人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 29日

夏の終わり

猛暑から急に秋めいて涼しい日が続きますが、秋雨前線が活発で佐賀県でまた大雨被害が出ていますね。
知り合いの実家が被災地区辺りで心配しましたがご無事なようで何よりでした。
自然災害は防ぎようもなくて仕方ありませんが最小限に止まってほしいものです。

後3日たらずで8月も過ぎようとして暑い暑いと言いながら慌しく過ぎてしまったこの夏です(^^;;

運動不足で何かしなくてはと思っていた夏前に新聞折り込みに「健康ボーリング教室」のチラシが入って、
高齢者の健康推進のために市の協賛でもあり2000円で週一回講習と実技の6回コース。
合わなければ止めても惜しくないと、時々体を動かすために通っているオットの勧めもあり
7月から参加して(苦笑) 上手くいけばたまには付き合っても良いかと密かな考えもあり(@o@ !!

ゲームは2回で疲れず丁度良くやってみればそれなりに楽しい(^▽^;)
八月始め無事皆勤で終了(笑)すると、修了者対象のクラブがあって多勢参加していると勧められ、
これもまた嫌なら辞めてもと軽い気持ちで続けてみることにしました。
講習中はほぼスコア100ちょっと、修了者には無料で作ってくれたマイボールを使うとGばかりで最悪(≧σ≦)
さてどうなる事やら。

マンションではラジオ体操が夏休みの前半後半に6日ずつあり、今年初めて参加し小さな子供たちも混ざって
気持ち良い朝のひと時を体験!  
休み中は家でテレビに合わせて続けてましたが何とか習慣にしなければと思っているところです。

昨日から珍しく予定がない数日、こまごま片付けものを済ませ録っていたビデオを見たりほっこりして
秋を迎えられそうな気分、、、ですが来年2月から半年余りマンションの大規模修繕の予定で
それまでにバルコニーの物全て片付ける必要があり、春の種蒔き、球根植え込みもできずクンシランや
ハイビスカスなど毎年咲く花をどうしたものかと思案もありトホホ状態・・・(泣)

今唯一咲いているアメリカンブルー
夏の終わり_b0067694_12372500.jpg



by mikimari6 | 2019-08-29 12:51 | 日々の想い | Comments(2)
Commented by may158 at 2019-09-05 11:48
まりさ~んこんにちわ(^^)/
下のいろいろ素敵な記事を拝見し楽しませていただきながらもコメントできてなくてごめんなさいね。

秋、運動も頑張ってますね~
ボウリング…若いころに楽しみましたが今は全く機会もなく…懐かしいですよ。

ストレッチ教室8月は完全に休んでしまって(休暇で希望者だけは行けるのですが)さぼった分、秋からのレッスンはきついかも・・・なんて恐れています(^-^;
でも体を動かすっていいですね~
インストラクターはおしゃべりするだけでもいいから続けなさい…ですって(>_<)
外に出かけられるのは有難い…なんて思うこの頃ですよ。

マンションのリホームが始まりますか?
すっぽりとカバーをかぶるのでうっとおしいことも。そんな時は外での楽しみを増やして!
いい時期ですね。
アメリカンブルーって9月の色にぴったり~
わが家ではサルビアが元気ですよ!
Commented by mikimari6 at 2019-09-08 22:05
メイさん〜 こんばんは!
取り留めもない記事ですのにコメント頂いてありがとうございますm(._.*)m

本当はストレッチや体操教室を探していたのですが都合が合わず、
たまたま目にしたもので時間も好都合で思いがけずボーリング(苦笑)
その内にオットと週一程度楽しめればと思っていましたが、勧めた本人が
足踏み中でしてどうなりますか(^^;;

ハナイカリについて「落合フットパスに咲いて、、」と言ってくださったので
記事を見直しましたら、メイさんに教わりイカリグサ→ハナイカリとの訂正!
ホントに情けない記憶です(ノ_<) でも出会っていたのだと嬉しくなりました(^o^)
2011年8月、ちょうど8年まえだったのですね。
自分の記事も頂いた皆様のコメントも元気に溢れてしみじみまだ若かったと実感です。
花についても出会っただけで嬉しくて記録に残すだけで精一杯、記憶からはこぼれ落ちている事多々、見直ししなくては(≧∀≦)

よそ事に思っていた大規模修繕、半年あまりうっとおしい事になりますので
悩ましいですが、何か良いアイデアをと話し合っています。

秋めいたのはひとときで厳しい残暑再び、、あと少し我慢ですね(*´-`)




名前
URL
削除用パスワード


<< 四国へ      サギソウを訪ねて >>