人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 26日

誕生日

16日孫到来以後何かと落ち着かない中で昨日誕生日を迎えました(^^;;
今年の干支の生まれなので6周した事になりますが次は?なんて事が
チラッと頭をかすめて(苦笑)
ともあれ無理せず元気で楽しく日々を重ねたいと思います。

メールや掲示板他ポストカードまでお祝いメッセージを頂きとても有り難く嬉しい昨日でした(*^^*)
みなさま本当に有り難うございました!
家ではと言うと家族との外食はとんと気が乗らない孫でして、注文したお寿司とオットが買ってくれた
普段よりチョッピリだけ高いワインで乾杯〜!という次第(*_*)

自分の干支年、金婚式、新元号(個人的には無関係ですが)とちょっとした節目を意識して
初めて市の美術展に出してみた仮名作品は大作群の陰に埋もれる様にですが一応展示されました(^▽^;)

50年ぶりの遅さという近畿の梅雨入りですが明日から雨が続く予報でいよいよ?
ルリマツリ(プランバーゴ)のブルー、もみじ葉アサガオの薄紫がこのところの空気に馴染む気がしています。

誕生日_b0067694_16413100.jpg




by mikimari6 | 2019-06-26 16:34 | 日々の想い | Comments(8)
Commented by 高山 at 2019-06-27 15:25 x
まりさん 遅くなりまして 誕生日おめでとうございます!!
そうですか 干支歳 私も来年は・・・・。これだけは追い越すわけにいきませんね~。
こちらはとっくに梅雨入りして、やっと青森まで梅雨入りしましたね。
そうそう 新聞に昨日月山弥陀ヶ原湿原までの開通が載っていましたよ。

ニューカメラ 取り扱い説明書だけでは分からなくて、「完全ガイドブック」を買うはめになりました(笑)
買ったもののこれまた細かすぎて  試行錯誤で行きます。
Commented by mikimari6 at 2019-06-27 20:58
高山さん、有り難うございます!
フフフ〜、追いついて、追い越してほしいものですがね(笑)

ニューカメラで楽しんでらっしゃるのですね!
ガイドブックは読解に四苦八苦してギブアップの経験ありです(苦笑)
センス無しを自覚して昨年末にカメラ同好会はいったん退会し、気ままにとっているこの頃です(^▽^;)

素敵な作品拝見を楽しみにしていますね!
Commented by 高山 at 2019-06-27 22:23 x
またまたず~~っと雨降りです。
ひとつ書き忘れました。仮名の書 凄いですね~。羨ましい!!(何と書いてるのか分かりませんが<笑>)
昔シニアヤマガタンにもとっても書道が上手な人がいて、個展を見にったことがあります。なんであんな風に書けるのかな??
小学生3年の時父からお寺の書道教室に行かされましたが、初日は「一、二」二日目は「六」で、三日も持たない三日坊主でした。
30日(日)酒田おしんトライアスロン大会があるので、ニューカメラの出番とニヤニヤしてたのですが、どうも雨は避けそうにありません(泣)
Commented by sibuki25 at 2019-06-28 10:05
まりさん こんにちは~
やっと梅雨入り、
でも今日はすごくいい天気、かんかん照りになりそうですね。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます
亥年のお生まれですか、若い若い!!

私も書道大好きなんですよ~
好きだけですが(^_^;)
これからも書も見せて下さいね。
Commented by mikimari6 at 2019-06-28 20:15
高山さん〜ご丁寧に恐縮です(^▽^;)
万葉集の柿本人麿「近江の海夕波千鳥なが鳴けば心もしのにいにしへ思ほゆ」
なのです(^^;; お粗末な次第でした( p′︵‵。)

30日ニューカメラでの撮影チャンス、雨模様ですか?
実は私もハイキング予定が大雨予報で大泣きです(苦笑)



Commented by mikimari6 at 2019-06-28 20:20
ともこさん〜 こんばんは〜
はい、亥年ですが若い?(苦笑)(^▽^;)

梅雨入りしましたが今日は爽やかでした。明日からいよいよ雨模様とか・・・
どうせならもう2・3日晴天続きであって欲しかった私です(゚o゚;;

書道お好きなのですか?まだまだ未熟ですが機会がありましたらまたご覧くださいね。
有り難うございました(*^^*)
 
Commented by yumerodo at 2019-06-28 21:15
まりさん
綺麗な仮名作品、お見事です(^^)v
書道習ったけど、仮名文字は苦手でした。本当に流れるように書けるのが不思議であり憧れるわ(*^-^*)
また、作品見せて下さいね。

私の掲示板でコメント頂いたのに、「日曜日の夕暮れ」びわ湖の夕暮れって良いな~
ありがとう~!
Commented by まり at 2019-07-01 16:27 x
夢さん お返事遅れまして申し訳ありません(*_ _)人ゴメンナサイ
次々と未熟さに気がつくばかりですが、奥が深くそれが興味深くもあり、、、という次第でもう暫くは続けたいと思っています(^▽^;)

昨日、今日と花探訪ハイキングツアーに出ていまして今帰りの車中です。
また何かお花をお届け致しますね!

有り難うございました(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 白山高山植物園ー天生湿原へ      梅雨入り前 >>