人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 21日

全豪オープン

このところ日本卓球選手権やサッカーアジア杯などのテレビ放送がありしばしば釘付けになりますが、何よりメルボルンでの全豪オープンテニスのライブが見られて嬉しい限り!
錦織圭、大坂なおみ選手共にタフな試合に打ち勝って今日ベスト8に進みました(^o^)

今回は二人の試合が同日に続けて放映され、幸いにも?在宅日と重なって何時間もテレビから離れられずにいる状況のこの頃です(苦笑)

今日は二人して午前中2時間は大坂選手に声援を送り、午後4時からは錦織選手の死闘の様なゲームに息を凝らして9時過ぎまで約5時間テレビから離れられず、、、(><)
相手のカレノブスタ選手は本当に強くタフで素晴らしいプレー続出で敵ながらあっぱれと言う次第。
ハラハラドキドキ緊張のタイブレイクの末に錦織選手がようやく勝利。
とても疲れましたが伝説になりそうな素晴らしい試合で見た価値は十分(^o^)

今夜は今年初めてのスーパームーンとの事、夕刻にチラッと見たときは模様もはっきり見える大きさでしたが、、、飛行機雲が横に走って明日は雨?
全豪オープン_b0067694_02093586.jpeg



by mikimari6 | 2019-01-21 11:56 | 日々の想い | Comments(2)
Commented by SSShizu at 2019-01-22 22:17
こんばんは♪
昨日はお天気に恵まれて いつの日かと思っていたところに
易しいハイキングで
大坂なおみ選手の試合は見られませんでしたが
錦織選手はバッチリ 五時間付き合いました(^o^)
ドキドキハラハラも多く最後は特にでしたね。
まりさんもご夫婦でテニス好き? 我が家もです。
Commented by mikimari6 at 2019-01-23 21:25
シズさん〜
新年初のハイキングを楽しまれて良いですね〜!
記事アップを楽しみにしていますよ(^^)

シズさんご夫婦もテニスお好きなんですね!
若い頃チョットかじったことあり、息子が高校、大学と夢中でしたのでその頃からTV放送があるとかじりついて見ていました(笑)
錦織、大坂選手の活躍で今又目が離せなくて(o^-^o) ウフッ

今日はまた何時間?と気合入れていましたが残念至極(><)
5時間の熱戦が影響したのでしょうね、早い回復を願うばかりです。

テレビの合間に読書も、、、
「たゆたえども沈まず」に続き「暗幕のゲルニカ」終わったところです(^o^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 智積院      あっという間に月半ば(^▽^;) >>