人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 27日

夏祭り

先日の涼しさは束の間の事でした(~_~;)
台風20号通過後湿気を含んだ厳しい残暑にまたもやげんなりな日が続きます。

夏休みも終わりに近づき最期の日曜日となった昨夕、マンションでの夏祭りがありました。
年間の幾つかの行事の中でクリスマス会と並んで大人も子供も一緒に楽しめる二大イベント(o^^o)

数年前可愛い幼稚園生だった女の子達が浴衣を着て、中にはイヤリングまで付けてのオシャレぶりに目を見張り、
どんどん成長する子供達に驚くばかりです。

子供の合唱、ハワイアングループの演奏、私も参加のコーラスグループは飲み物販売の係りも担当して毎年奮闘?(^^;;
今年新調のユニフォーム、ピンクのポロシャツには気後れでしたが意外に好評で(苦笑)

夏祭り_b0067694_23085039.jpeg

日が落ちる頃には夕風が心地良く吹いて何より。
そして年々工夫されて当りクジが多くなった抽選会ではイオンの2000円買い物券にヒットしました(^ ^)
あちこちでの談笑風景、拍手や笑い声と和やかな雰囲気でふと猛暑疲れを忘れるひと時に🎶




by mikimari6 | 2018-08-27 22:57 | 日々の想い | Comments(2)
Commented by yumerodo at 2018-08-28 23:13
まりさん こんばんは~
夏まつりに参加されてましたのね、( ̄m ̄*)京都市内には行けませんよね。
私も出かけたのでは無いのです。
NHKのニュースで、暑い京都市内でインタビューされてた女性が「あれっ?まりさん?」
と言う結果で、確認したのです<(_ _*)>

マンションの夏まつり盛大にされてますね~
我がマンションは、夏祭り中止ですが秋まつりをするそうです。
イオンの金券当たって、まりさんお目出とうございます🎶
Commented by mikimari6 at 2018-08-30 06:27
夢さん〜〜 おはようございます(^ ^)
まぁ!そうでしたか、似た人見たかったです(笑)

夏祭りもクリスマス会もこんなに盛大に開かれるのは住人の交流の場として何よりだと思っています。
子供たちと触れ合う機会で嬉しいですよ(o^^o)
涼しくなってからの秋祭りもいいですね!
確かそちらでもくじ引きがあって大当たりの夢さんちでしたね(^ ^)

朝晩チョッピリ涼風を感じますが日中はまだまだ、、、ですね。
コメント有り難うございました♪


名前
URL
削除用パスワード


<< 巣立ち(^^;;      湖北八景巡り >>