四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 06日

大雨!!

昨日のお昼過ぎまでこんな状況になる事を想像できませんでした。
大雨の地域がどんどん広がりiPhoneの警報アラームに何度もビックリさせらた昨日今日です。
近畿中心の警戒地域が九州北部に移り、昨年の大被害地区が復興できていないところに再び、、、お気の毒でなりません。

北海道も大雨、関東信越なども今後どうなるでしょうか?
予測できない自然の猛威、恐ろしいです。
明日、明後日まだ降るという予報、どうぞご用心ください。

マイナス水位が続いていた琵琶湖ですが桟橋が浮いたように見える状況です。

b0067694_23142121.jpeg



by mikimari6 | 2018-07-06 22:59 | Comments(4)
Commented by ekocyan2 at 2018-07-07 13:15
まりさん、今年は何と言う年でしょうね。
まだ降り続く空を見上げて、これ以上は降らないでと祈ってます。
被害の大きさに心の痛い思いです。
まりさん、↓の朝焼け見事です。うっとり拝見いたしてまよす。
暫く、余談の許さない状況です。お大事に!!
Commented by mikimari6 at 2018-07-07 16:34
もみじさん〜
昨夜は早とちりでお騒がせ、失礼しました(~_~;)

本当に今テレビであちらこちらの被害の大きさを目にしてあまりの酷さに胸が詰まります。
どの災害も大変に違いないのですが、水の被害状況には毎回余所事でも打ちのめされる気がして、、、水が引いた後の惨状が辛いです。

こちらまた降り始めました、もう収まって欲しいです、本当に。

Commented by may158 at 2018-07-11 19:32
まりさ~ん、こんばんわ!
雨嵐の後は猛暑の梅雨明け、なんとも荒々しくこの頃。
被災地の、方々には言葉もないですね^

東京も今日は最高気温、暑いですよ。
友人がカナディアンロッキーの旅から帰りメイプルバターやシロップのお土産げに
まりさんとの旅を思い出してますよ~
ほとんど私たちと同じコースですがグレイシャーりりー(黄色いカタクリ)が見頃で良かっとのこと(^'^)

この頃は海外もなんとなく億劫でお土産話を楽しんでます。
暑さくれぐれもお気を付けくださいね。
Commented by mikimari6 at 2018-07-16 15:26
メイさん〜〜コメント頂いていましたのに遅くなり失礼いたしました!!
豪雨の後の惨状になんだか力が抜けてしまってpcを開かないままで・・・
(*_ _)人ゴメンナサイ

そしてイマイチ気が進まないまま週末に予約していたバスツアーで奥八ヶ岳、佐久方面へ。
内容もよく把握していませんでしたが原生林、滝巡りのコース、一泊で群馬県までは遠かった( ; ; )
でも一人参加の人が多くてみんな元気! 
おかげで弾みがついてやはり歩かなくっちゃ、また海外へも・・・と思いながらの車中でしたよ(^▽^;)
何かにつけ思い出すのは国内の山もスイス、カナダとご一緒できた印象深い旅の数々です。
お互い少し勢いが衰えた感じ?(苦笑)

メイさんもどうぞご自愛くださいね。
後で何かお持ちいたしますので〜^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北八ヶ岳方面へ      サッカーW杯 >>