人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 20日

年末に向けて

今年も残り10日あまりになり、書や写真、英語などの教室が休みに入り忘年会もあったりしてすっかり年末モードのこの頃です(๑˃̵ᴗ˂̵)

一昨日は一年近くお会いしないままのネッ友さんお二人と漸く大阪でのミニオフ会に!
お互いの元気な顔を確認して取り留めないお喋りの後、駅近くで開催中のドイツクリスマスマーケット会場に向かいました。

久々の大阪はスタイリッシュな雰囲気に満ちてキョロキョロしながらも新鮮な気分に〜!(笑)

年末に向けて_b0067694_01211873.jpeg

年末に向けて_b0067694_17145886.jpeg



10年以上前に訪れた本場ドイツのクリスマス風景が懐かしくて期待していたのですが、こちらは意外に規模が小さくメルヘンチックな雰囲気、華やかさに欠け少し物足りない気もして💦
それでも点灯されたイルミネーションを楽しみグリューワインも味わって〜🎶

年末に向けて_b0067694_01251256.jpeg


年末に向けて_b0067694_17204473.jpeg

京都とも大津とも違う都会の佇まい、黄昏時から夜へと時間が移ろうクリスマスシーズンの雰囲気に浸りながら、地方暮らしをしみじみ実感する私でした(笑)
ゆったり楽しい時間を過ごす事が出来、何よりの年末の締めくくりに!

ボランティア当番も一週間早めに今日で終わりとして、本当に慌ただしく過ぎた一年がひと段落〜〜(*´∀`)♪
年末の片付けごとはゆっくりペースで出来る範囲でという予定です〜(^_−)−☆




by mikimari6 | 2017-12-20 00:40 | Comments(10)
Commented by may158 at 2017-12-21 17:36
まりさん、いよいよクリスマスですね~
1年のご活躍も滞りなく終わってほっとですね!
お懐かしや、皆さまのお顔(^^)/
お元気そうで何よりですよ~

昨日は私もまちさんとミニミニオフ会でしたよ~
日のあるうちは美術館と新宿御苑、食事の後は街のイルミネーションを楽しみました。
一番楽しんだのはおしゃべり(^-^;・・・かしら。

例によって美術館ではもっと小さな声でとのご注意も(+_+)またやってしまいまして…

元気に年末を迎えられてお互いに何よりですね!(^^)!
新しい年もこの調子で!なんて願っているところ~
Commented by mikimari6 at 2017-12-21 20:21
あはは〜〜、メイさんまた?(笑)
ついつい話に熱が入って声が大きくなりますね💦
まちさんにもご無沙汰のお詫び方々ご挨拶しなくてはと思っていますが、お元気で楽しい一日を過ごされたご様子何よりです❣️

今日はオットのサポートでバスルーム掃除完了(^_−)−☆
スローペースで無事に年を越せればそれでよし!なんて(^^;;
楽しいクリスマスをお過ごし下さいネ💕
Commented by ekocyan2 at 2017-12-21 21:51
まりさん、久し振りのミニオフ会・・嬉しい時間が過ぎました。
早速にUPして頂き有難うございます。ホント・・雰囲気だけは体験できました。
メイさん、まちさんとお楽しみ良かったですね。まちさんもお元気で何よりです。
まりさん、お正月お迎えの準備・・着々ですね。
皆様、素敵なクリスマスをお迎え下さいませ~♪
Commented by mikimari6 at 2017-12-22 00:34
もみじさん〜新年と年末どちらも良きこの一年の記念に(*^^*)
FBに早々アップされているのを拝見して遅ればせながらでしたが、、、
東京でも締めくくりに楽しい時間を過ごされたようでなんとなく連帯感(笑)
まだご予定がある年末でしょうか?(^_−)−☆
もみじさんも楽しいクリスマスを🎄
Commented by SSShizu at 2017-12-23 13:22
まりさん~~我が家は無縁ですが 今日・明日がファミリークリスマスの方が多いかしら?
ミニオフ会でクリスマス・イルミネーションとは素敵ですね。
お蔭で私も一緒にひと回り(*^。^*)

>書や写真、英語などの教室が休みに入り
 あらぁ沢山のお勉強なさっているのですね。素晴らしい事!!
残り少なくなった2017年 ゆっくりお過ごしくださいね。
私もその積りです(*^。^*)
Commented by まち at 2017-12-23 22:16 x
まりさん パワフルに過ごされたこの一年もあと1週間あまりとなりましたね。
お元気そうな皆さん、お久しぶりです~!
クリスマスマーケットはいろいろなお店を覗く楽しみがあり好きですよ。
大阪のクリスマスシーズンも見せていただき嬉しいです。

メイさんとの街歩き、おしゃべりも年相応に話題も広がって楽しみました。
美術館ではお互いに好きな植物画が展示されていたのでついつい・・(笑)
「ご自由にお話しください」っていうところはないものでしょうかね??

どうか風邪などひかないよう年末をお過ごしくださいね。
私は掃除は目をつむってやり過ごす予定です(^^)/
Commented by みち at 2017-12-24 12:02 x
まりさん、今年もお会いできずでしたね。
上海グループオフ会、とってもみなさん、いいお顔で写っておられますね。
ゆったりとおしゃべりしながらのひととき❗
良いですよね。
今年も残り少ない日々、どうぞよいお年をお迎えくださいますように。
Commented by mikimari6 at 2017-12-24 21:09
シズさん〜merry christmas💝
ファミリークリスマスは我が家も縁がなくて(><)

日頃が日頃なのでようやく少しばかり力を入れて掃除の昨日今日、
肩、首、腕とガチガチしてもうおしまいです(笑)
今年終わり近くになって魅力的な本のご紹介いただき興味が続いています(^o^)
今日また新刊の発売広告を見て楽しみ〜(*^^*)
シズさんもどうぞ佳き年末年始お過ごしくださいね♪


Commented by mikimari6 at 2017-12-24 21:31
まちさん〜穏やかに佳きイブをお過ごしでしょうね。
久々の大阪、しかも夕暮れからのクリスマスマーケットを楽しめて
オシャレ感に浸ったのですが、まちさんとメイさんのクリスマス前の東京街歩きは
段違いの素晴らしさでしたよ❣️
ふふふ〜自由におしゃべりしたいですよね(^_−)−☆
お二人との出会いは新年以来でしてとても楽しい今年の締めくくりでした。

残り数日は私も年齢相応にもうゆったり過ごそうと思います(^^;;
明日は友人がケーキを買ってきてくれると言うのでティータイムで
🍰💝です♪
佳きお年をお迎えくださいね!

Commented by mikimari6 at 2017-12-24 21:41
みちさん〜先日の京都では折角の舞台拝見できず失礼しました。
一年ぶりの顔合わせで上海オフ会楽しく過ごせて嬉しかったですよ(*^^*)
次回は是非またみちさんにもお会いできればと願っています。
どうぞご自愛の上佳きお年をお迎えくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 佳きお年を〜(*^^*)      12月に! >>