人気ブログランキング |

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 30日

カリガネソウ

今日で9月が過ぎ明日から秋本番へと10月の始まりです。
色々な予定が重なりハードだったこの二ヶ月ほど、書展が終りひと息つく間もなく
師範試験の課題をなんとかまとめて今日提出〜!
結果はともあれ昨年の仮名試験に続きよく頑張ったとチョッピリ充実感😅
オット、息子の細胞検査は問題なしの結果で一気に解放された気分です(*^^*)

今年は中々蕾が見えず咲かないのかと思ったカリガネソウが昨日からポツポツと。
阿蘇から届いたハナシノブの種、オマケに貰ったキンギョソウやビオラも無事発芽して
軽やかな気分の9月の締めくくりに(^o^)
b0067694_22431583.jpg





by mikimari6 | 2017-09-30 22:44 | 日々の想い | Comments(6)
Commented by SSShizu at 2017-10-02 10:14
まりさん~~おはようございます。
書道と言う立派な柱が有って 何もない私には羨ましいです。
それも色々な試験にのぞまれ 結果を残し~~素晴らしいです。
なんの資格もないのです(>_<)

ご家族の検査結果 良かったですね。お気持ち良く良く分かります。
Commented by asobotei at 2017-10-02 19:39
書道はついに師範まで!
ご主人、ご子息の検査結果と相まって間違いなくいい結果が!!!
ハナシノブも芽が出てくれて・・来年の開花が楽しみです。
Commented at 2017-10-02 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikimari6 at 2017-10-02 20:42
阿蘇望亭さん〜〜
資格を得れば見合う力を備えねばと又苦労も(苦笑)
取り敢えず何か目標を持つとだらけ気味の日々のメリハリになるかと💦

ハナシノブ無事発芽でホッとしていますが元気に冬を越させられるかがまた心配です。花をお見せできるようにガンバ!😉

有り難うございました!
Commented by may158 at 2017-10-03 20:56
こんばんわ!
まりさんのところも何かとお忙しかったですね~
でも皆すっきりと良いほうに!何よりでしたね。

カリガネソウが咲きましたか・・・・
我が家ではあの植物の匂いが苦手で花のまえに切り詰めてしまって(^-^;
植える場所を選べばいいことでしょうが・・・ね。

箱根で森の中を選んで歩いてきました。新調の登山靴の慣らしもかねて・・・
なかなか合う靴に出合うのは難しいです(*_*;
Commented by mikimari6 at 2017-10-04 23:04
メイさん〜 箱根にお出かけでしたのね(^^)
秋の気配がしっとりと、、、良い時期、雰囲気を想像しています。

カリガネソウの匂いね〜(苦笑)
バルコニーの端っこに置いていますがフワーッと^^; 花の姿形に免じてという感じですよ。

登山靴新調されたのですね!
実は古希祝いに娘から貰ったお祝い金がそのままで先日来登山靴を!と思いついて(^o^)
でも履く機会がどれほどあるかしらなんて迷いもあって。
ともかくあの月山登山で買って以来の年代物ですのでね(*´-`)
どう選べばいいでしょうか、アドバイスして下さいね。

有り難うございました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 写真展      社中展 >>