四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 18日

お盆が過ぎて

朝晩僅かに涼しさが感じられてホッとしますが日中の蒸し暑さには閉口ですね〜(><)全国的に天候が不安定で各地で大雨の被害、東京周辺は8月に晴天の日がなくて梅雨さながらの様だとか。今日も高校野球の放送画面に大雨、雷、竜巻きの警報や注意報がたびたび出ました。上画像は早朝のすごい雷雨をバルコニーから見て。下画像は所用で草津方面に出かけた帰路の車中から入道雲の空、夜になって又雷雨と 目まぐるしい一日(~_~;)


b0067694_00175974.jpg

夏から秋へと少しずつ季節が動く気配を感じることができれば良いのですが。





by mikimari6 | 2017-08-18 00:05 | 日々の想い | Comments(2)
Commented by けやき at 2017-08-19 21:20 x
こんばんわ
 関西は明日も暑そうですね。こちら東京は8月に入ってからは雨の日が続き肌寒い日もあります。
今年の夏は何処へいたのかしらと・・・
上の画像はモノクロで撮られたのでしょうか?下の写真には対照的な雲の様子が良く撮れてますね。
いつも一眼レフで?私も一眼レフ欲しいですね~
Commented by mikimari6 at 2017-08-21 08:44
けやきさん おはようございます😃
東京では夏を感じられないな8月だったとニュースで報じられていて関西との差に驚いています。
今日も朝から強い日差しが照りつけていますよ( p′︵‵。)

一昨日東京の激しい雷雨の影響はなかったでしょうか?
何かと変な天候が続いて戸惑いますね。

この画像はみんなiPhone撮影です。
モノクロに見えるのは本当にこんなに色彩の眺めになるのです💦
空も湖面もグレー、対岸の建物も霧に包まれて一切見えなくなる事がよくあります。
湖のそばなので空模様次第で景色の変化が著しいのかも?

一眼レフも軽量タイプが増えてきて登山にも利用しやすいのが見つかるといいですね〜(^_−)−☆

有り難うございました♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 熱戦終わる      琵琶湖花火大会 >>