人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 06日

風邪をこじらせて10日近く大人しく家にこもっている間に暦はどんどん進み、
節分、立春と過ぎてしまいましたが、明るさを増した陽射しには春を感じて
そろそろ花便りも聞かれる頃…とソワソワ気分になって(^^;;
ほぼ回復の気配ですが焦らず用心用心(苦笑)

朝「比叡山に虹が出ている」と声がかかり外に出て見るとチョット薄めですが
虹_b0067694_22342682.jpg



お昼前にチョット用足しに出かけた対岸でも車の窓越しに湖上にかかる虹が見えていましたが、
帰宅後後から部屋に戻ったオットが「もっときれいな虹が見えてるよ」と教えてくれて(^^)
通路を回って階段の踊り場から見ると素晴らしい🌈!
虹_b0067694_22481016.jpg


春めいて見えますが実は結構風が強く寒かったので長くは見ていられませんでした(T . T)
夕方からぐんと冷え込んできてまた暫くは冬に逆戻りの様な日が続くらしく…
じっと春待つ気分を愉しむ事になりそうです(*´-`)



by mikimari6 | 2017-02-06 23:21 | 日々の想い | Comments(4)
Commented by シズ at 2017-02-07 07:15 x
まりさん〜おはようございます♪
お風邪如何かと‥‥
blog更新されてホッと致しました。
また寒さが戻る様で くれぐれもご自愛下さいね。
家にいらしても素晴らしい自然を享受出来て 叶わぬ夢故 本当に羨ましいです。

『春待つ気分を愉しむ』 同じです。
ご主人様の優しい声掛けが嬉しいですね。
Commented by mikimari6 at 2017-02-08 00:06
シズさん〜こんばんわぁ😊
予報通り今日は朝から吹雪く場面があり一日中雪雲が広がってとても寒かったです!
風邪もあと一息というところで停滞していますが気長に大人しく、、、(苦笑)

結局娘たちの滞在中からずっとグータラ生活が続いている感じです( p′︵‵。)
お陰で溜まった新聞、テレビの番組録画は消化出来て良かった事もありますが(^_−)−☆
今日はやり始めたままずっと中断してそのままだった母の紬をやっと解いたりして。

シズさんも早々とセツブンソウなどご覧になって羨ましく思っていたのですが
コメントしないままで失礼しました🙇‍♀️
あと暫くの寒さどうぞご自愛下さいね。有り難うございました♪
Commented by may158 at 2017-02-08 11:11
まりさ~んおはよう~
お元気になられたようでよかったです(^O^)/
でも寒いさはまだまだ、くれぐれもご用心くださいね。

このところ私も健康診断を兼ねて大学病院でいろいろと検査、
MRI, CT,レントゲン、エコーといろいろでしたがどうも年相応ということ(^-^;
初めて年齢を重ねる、加齢が身に染みるこの頃ですよ。
まぁそれなり、若くはないことを忘れずに、あった生活をすればいいということでかしら。
陽だまりの花壇ではチューリップが芽を出して…あと2か月すれば咲くころ~!
Commented by まり at 2017-02-08 17:08 x
メイさん〜こんにちわ♪
昨夜伺った折に大学病院で検査、、、と書いてらしたのでお尋ねしようかと思っていたところです。
大事なかった様で何よりでしたね(^^)
微妙になんか変、いつもと違うという様な体調変化が多々あるこのところですが、私も加齢のせいだと自己判断(苦笑)
耳、眼はチョット問題有りで一年ぶりに受診しなければと思ったりしているのですよ。
私達もこんな事を話題にする様になったのですね( p′︵‵。)😂💦

お陰様で風邪は回復しそうで今日は二週間ぶりにボランティアに。
出かけたついでにデパートにもちょっと寄って(苦笑)

🌷の芽が出てきたのですねえ、メイさんのお庭ではゴージャスな咲きっぷりなので今年も楽しみですよ。

そうそうバラの剪定について、ずっと以前の春先にイングリッシュガーデンで「ここまで切る❗️?」とびっくりしたことを思い出しましたよ。
バラも楽しみです〜🌹

有り難うございました♪

名前
URL
削除用パスワード


<< 琵琶湖一周雪景色      香川へ墓参の旅 >>