四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 24日

メリークリスマス♪

今年も残り少なくなりましたが今日はクリスマスイブですね。
何もスペシャルは有りませんが気持ちはなんとなく浮き立つ様で(笑)(o^^o)

昨日初めて大津市民会館でのコンサート、「高嶋ちさ子12人のヴァイオリニスト」を楽しんできました。
結成10周年になるそうですが若い女性のヴァイオリニスト達のことは何も知らずにいて、高嶋さんのトークと彼女達との掛け合いを絡めたステージ構成が意外で、その分とても楽しめました(^^;;
以前人気だった中国人女性のヴァイオリニストグループ十二楽坊と重なる雰囲気です(^_−)−☆

b0067694_02451208.jpg

イルミネーションも見に出てなくて少し物足りない感じでしたが、クリスマスメロディーもファンタジックな曲にも浸ることができて待たされました、良かったぁ! 016.gif



by mikimari6 | 2016-12-24 02:05 | Comments(6)
Commented by may158 at 2016-12-24 19:58
メリークリスマス、まりさ~ん!(^^)!
素敵なコンサート楽しまれて今日はまたどんなイブでしょうか~

我が家が次女が昨日から八ヶ岳のトレッキング、帰ったら明日にみんなが集まる予定・・・
今年はイルミネーションをよく見て歩いて家の飾りは特になし(^-^;
手抜きです。
街の飾りも変わってきましたね。サンタさんやツリーを前ほどに見かけなくなりました。
街ごとに特色を出しているようで・・・面白いものですね。
新春楽しみですよ~
Commented by SSShizu at 2016-12-25 08:24
まりさん~~メリークリスマス!!
クリスマスはコンサートを恒例にしたいのに 実現していません。
なんだか自分だけ出掛けるのは気が引けて 当日コンサートはなかなか・・・
だったら一緒? 好みがネ(>_<)
まりさんのところはご一緒でしたか?
素敵なコンサートを楽しまれて良かったですね。
今日はどんなクリスマスかしら(*^。^*)
Commented by まち at 2016-12-25 21:29 x
まりさ~ん メリークリスマス⛄🎄
今夜はご主人さまとワインで静かな聖夜を過ごされているでしょうか?

この頃 年末のコンサートから遠のいてしまっていますが
やはりこういう時間を過ごすと浮き立つものがあっていいですね。

きょうは近所の友人たちが来てくれてたわいのない話で笑い合い主婦のクリスマス。
夫は図書館に行ってもらって・・

明日からもうお正月モードですね!
元気で年末をお過ごしになってよいお年をお迎えくださいね。
Commented by mikimari6 at 2016-12-26 00:19
メイさん〜メリークリスマス♪(何度言ってもいいですよね(^▽^;))
みなさまお集まりで今日はお賑やかに楽しいクリスマスだったのですね!
今年はよく出かけられてあちらこちらのイルミネーションを見せていただきました。
今夕ギリギリのとこで京都伏見までニュースに出ていた京セラ本社ビル前のイルミネーションを
見てきましたが、やはり東京のゴージャス感、オシャレ感とは少し違う様な?(^▽^;)
イブは小雨もあって家で静かにグラスを(。・・。)ポッ 
いきなり明かりを消して100均で買ってきた電池式キャンドルを点けるという一幕も♪(´ε` )! 

はい、私もとても楽しみ〜♪  有り難うございました!
Commented by mikimari6 at 2016-12-26 00:36
シズさ〜ん メリークリスマス♪ 
ふふふ、当方もよく似た状況でちょっぴり遠慮がありますが
誘っても「一人でごゆっくり」とほぼ決まり文句の返事ですのででは・・・と(苦笑)
23日「クリスマスの贈り物」を見ながらたしかシズ さんも恒例?と思い出していました。
とっても楽しくて良かったですが小田さんの話し声がどんどん聞き取りにくくなって/ _ ;
ダウントンアビーもご覧になっているとどこかで・・・似てますね(^_−)−☆

今日はオット同行で京都でイルミネーション見学、そして思いがけず3キロ余の夜間ウオーキングでした。
画期的なことで明日は嵐?なんて(苦笑)
いよいよ押し迫りますね、ご自愛の上佳きお年をお迎えください!
Commented by mikimari6 at 2016-12-26 00:54
まちさ〜ん メリークリスマス♪🎅
主婦のおしゃべりXマス会楽しかったことでしょうね!
年を重ねてもなぜか心が浮き立つこのシーズン、女性だけでしょうか?
オットなど全く関係なしの体ですが何かしなくてはいけない気分だけはあるらしくて
今日はプレゼント代わりにとイルミネーション見学に付き合ってくれました(苦笑)

何かと楽しいおつきあいが続き嬉しい一年でしたがまた来年もよろしくお願いいたします。
どうぞご自愛の上佳き新年をお迎えください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 年の瀬      荒れ模様 >>