四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 03日

仲間展

マンションの集会会室で月一回のボランティア書道サークルを始めて約4年になります。
気楽に筆を持つ時間を楽しむという程度で続いていますが、今夏住人の有志での
作品展を開こうという話が出てサークルにも声がかかりました。

上手くまとめられるか些か不安を感じながらあたふたしながらのひと月余り…
メンバー達は期限付きの目標が出来て俄かにエンジンがかかり自宅練習もあったようで(^^;;
今日近くの市民ギャラリーで写真や陶芸、絵画、同じ自主サークルのドールハウスなどと共に
「力作」 を展示して、ホッと安堵感に浸った次第(^_^*)

b0067694_18466.jpg

b0067694_193591.jpg
b0067694_191855.jpg


励みになった、楽しかったという声を聞けたのが何より嬉しく、私にも励みです(笑)

by mikimari6 | 2016-10-03 00:43 | 日々の想い | Comments(4)
Commented by まち at 2016-10-04 21:42 x
まりさん こんばんは
みなさん行いがいいのでしょうね、晴れ間も見えるオフ会ではいろいろありがとうございました。
私も久しぶりに東京へ、お蔭さまでワクワク楽しい一日でしたよ♪

お忙しかったって言っておられた作品展のこと、立派に開催されておめでとう~!
私もまりさんにお習字教えていただきたいわ。
筆を持つことないですもの・・
うちのマンションの集会所では子供たちのお習字教室がありますが。
Commented by at 2016-10-05 09:47 x
お世話になりました。楽しい日は夢のように忘れてしまわないように・・わすれないっか。

皆さんお元気で嬉しいことでしたね。白髪もしわも見なかったことにして・・も皆さん変わらずで
嬉しいことでした・・のに、家にかえったら「祝 敬老」と書かれたバスタオルが市長サンから届いておりました。
現実がどっと。負けるな、めげるな頑張るぞです。

が、そろそろ疲れが出はじめるころかなぁ。その前に86歳の元気な姉に福島の78歳なのに私より若く見られた姉の話をしに行かなくっちゃ。でも、帰ったら74歳の姉の病がすすんでおりました。いろいろ。

Commented by mikimari6 at 2016-10-05 19:55
まちさん こんばんわ!
久しぶりのお顔合わせが出来て本当に嬉しい事でした。
花さんへのサプライズもバッチリで楽しかったですね〜(^_−)−☆
お手製のキャロットケーキも美味しく頂いて、、、
何かにつけオフ会っていいなぁと再実感(o^^o)

ささやかな作品展ですが初体験の緊張感がとれて今ホッとしています。
子供相手が好きなのですが年齢を考えるともう手を広げる余裕なしで(苦笑)
有り難うございました、次の機会を楽しみにしています。


Commented by mikimari6 at 2016-10-05 21:16
花さーん こんばんわ!
遠いところから参加してくださってスペシャルオフ会になり嬉しかったです(o^^o)
うーん、シワも白髪もやはり目が向きましたかね(苦笑)
元気で会えた事が一番!!本当に楽しかったですね〜

お帰りになれば色々…
お疲れが出ませんようにね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 横川へ      横浜オフ会 >>