人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 09日

秋本番へ・・・

素晴らしい秋晴れの三連休でした(*^_^*)
これといった予定もなく過ごしましたが、ネット友のMさんからオキナワスズメウリの可愛い実が
送られてきて、ハロウインまで時間がありますのでとりあえずの飾りつけ(~_~;)

お願いしたいと思っていたエゾハナシノブやタヌキマメの種も入っていて嬉しくて早速に種蒔き。
早すぎるかな?と思いつつ、届いていたチューリップの球根や花苗もついでに植えこんで・・・
余りの暑さに諦めて殺風景なままの夏でしたが、久々にチョッピリ賑やかになったバルコニー(~_~;)

秋本番へ・・・_b0067694_20203525.jpg


秋本番へ・・・_b0067694_20294883.jpg



空の様子も毎日変化があって秋らしさを感じます。

秋本番へ・・・_b0067694_2034201.jpg



野山へと気持ちが動く季節ですが月末~来月初めにかけて公民館やマンション内の作品展があり、
書や写真の出品準備などで落ち着かないこの頃です(^_^;)

by mikimari6 | 2012-10-09 20:46 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by メイ at 2012-10-10 19:40 x
まりさんバルコニーでのガーディニングすっきりといいですね~
秋まきの種は管理がしやすいでしょう~(^^♪

リナムと、ルリハコベ発芽しましたよ~ありがとう!
セリバヒエンソウはコボレダネで大丈夫と思ってます。
たぶんマンテマが消えたといったことがセリバ・・・になった???
お里帰りをしてくれて~
お手数かけました。
小さな苗無事冬を越させなくってはと・・・(^^ゞ
いい季節になりましたね。
今度は義姉と東北へ…紅葉に間に合いますかどうか・・・
なんだか9月に続いて秋は姉たちとの付き合いに忙しくなっています。
皆行きたいところがそれぞれ違うもので・・・
3人まとめていっしょに行けたらな~なんて思うほど・・・
まぁ敬老精神を発揮でやってますよ。
Commented by まり at 2012-10-10 20:26 x
メイさん!ゴメンなさいね〜、大ポカでした(≧∇≦)
いただいたコメントに?? 確認してあっ!!
ナデシコ科のマンテマをセリバヒエンソウと勘違いの名前を書いて(泣)
同じ小さな可愛い花、こちらもまた憧れの花でして…思い込みで失礼しました。

今日こちらも発芽の兆しが見えて\(^o^)/
上手く育つか越冬も心配ですがともかく第一段階無事通過出来そう!
有難うございました!


今度は東北ですか?
敬老精神発揮で共に楽しんでらしてくださいね(^_−)−☆
ウズウズしながら私はまたバスツーででもどこか近場にと思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 里山散策      奈良散策・・・ >>