人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 07日

GW終了~!

平常に戻って訳もなくホッとしています(笑)


夏野菜の植え付けをするというのでお昼用のサンドイッチを買ってアシスタントで畑へ同行。
周りの畑の整然とした畝と違ってなんか行き当たりばったりの感が否めないオットの仕事(+o+)
「うるさい」ので来るなと言われますが…(~_~;)

男爵、キタアカリと2種のジャガイモ、土の下で大きくなっているかしら?
アリ除けの予防薬も使わずオット丹精の完全無農薬のイチゴが少しずつ赤くなってきました!(^^)!
GW終了~!_b0067694_2151256.jpg



撮るのを忘れましたが収穫が始まった絹サヤ、2種の実エンドウが立派に成長~!
玉ねぎももう少しで…
収穫時期になると二人共表情が緩んできます(苦笑)


バルコニーで今朝コンボルブロスの一番花と開花しだしたキンリョウヘンを♪
下はヤマカタバミ、ゼラニューム、ルリハコベ
GW終了~!_b0067694_2213588.jpg



昨日はつくば市で竜巻による大きな被害が出て、埼玉では激しい雷雨や大きな雹が降りました。

異常気象が少し気がかりながら田には水が入り早や田植え風景も見られて、
近くの山々は緑のグラデーションが瑞々しく美しく・・・一年で一番良い季節を迎えます~(*^_^*)

by mikimari6 | 2012-05-07 22:12 | 日々あれこれ | Comments(4)
Commented by ekocyan2 at 2012-05-08 21:40
まりさん~
せっせと畑にもアシスタントでお出掛けですね。(^^♪
楽しそうな収穫有りでしかも無農薬此れが最高ですね。(*^。^*)
↓畑のお花も活き活きしています。バルコニーもお手入れが
およろしいようで綺麗に咲いてますね。!!
暫らく新緑の気持ち良い季節、野、山に楽しめそうです。
可愛いお花リナムを有難う。(*^。^*)
Commented by まり at 2012-05-08 22:13 x
もみじさ~ん 何も予定のなかったGWでしたが却って色々忙しかったような・・・(~_~;)
一日頑張ると翌日は疲れてしまい、半日寝込んだ日もあり情けなや~でした!(苦笑)

びわこさん、一昨日電話の声はすこぶる元気そうそうで安心~(*^_^*)
養生された後は一層お元気に・・・ね!

有り難うございました♪
Commented by チーコ at 2012-05-09 22:59 x
こんばんはぁ~(*^_^*)  
こちらは今日も朝雷が鳴り怖かったわ~
竜巻で被害に有った人大変でしたね~そちらは雷鳴りましたか?
少しの間我が家の上で居座ってたの(笑)
各地でいろんな被害が有りもう~終りにしたいですね。
また暑い夏になるのかしらね~
畑でイチゴ食べてきましたか?もぎたて美味しいでしょうね?
畑仕事の邪魔をしなかったでしょうね?クス
Commented by まり at 2012-05-09 23:26 x
チーコさん こんばんわ!
異常気象が続いて被害に遭われた方には気の毒で言葉もありません。
こちら一昨日は稲妻がすごかったですが、雨も大したことはなくて。
ホント、もうお終いにしてほしいです。

思わず赤いイチゴをパクリ!でしたが、黄砂、放射能・・・(泣)
ま、この年齢ですからいいかっ!という次第でした(苦笑)
はい、一応手伝いはしたつもりです~(~_~;)
名前
URL
削除用パスワード


<< びわ湖バレイ      GW >>