人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 06日

お花見気分♪

用があって京都市中に出かけました。
帰り道、木屋町高瀬川沿いが明るくピンク色に染まっていて、自然に足がそちらへと(笑)

ソメイヨシノの儚さを秘めた華やかさ・・・先のハツミヨザクラとはまた違った感慨を引き起こす花と
改めて思いながら。

お花見気分♪_b0067694_236937.jpg

お花見気分♪_b0067694_23343859.jpg

お花見気分♪_b0067694_23351360.jpg



柳もみずみずしい新芽をふいて
お花見気分♪_b0067694_23353734.jpg


わが家周辺はまだこれからという感じですが、思いがけず華やいだ気分に浸りました!(^^)!

by mikimari6 | 2012-04-06 23:40 | 花  自然探訪 | Comments(8)
Commented by チーコ at 2012-04-07 15:12 x
まりさんこんにちは~♪
桜って川に似合いますよね~
花が終って川に花びらが浮かんでるのもまたいいよね~
私のベットの中から隣の桜が見えるのよ
カーテンを開けて寝るから桜を見ながら目覚めよ~(笑)
Commented by もみじ at 2012-04-07 19:50 x
まりさん~京都の桜咲きだしていますね。(*^。^*)
高瀬川にこんなに綺麗に咲き誇って。!! 素敵です。
まりさんの手に掛れば一段と華やぐ桜達ですね~
Commented by yumerodo at 2012-04-07 21:21
まりさん 高瀬川のさくら 綺麗ね(⌒^⌒)b
早くお花見に行きたい!散らない前にね~

でも京都のさくらを此処で見せてもらえてるから満足かな!(^^)!
Commented by メイ at 2012-04-07 21:25 x
高瀬川の桜いいですね~
ここは絶対ソメイヨシノでなくてはね~
下の2枚、私の京都のイメージにぴったりで好きです(^^♪

今日は寒いほど…お花も持ちますね~
Commented by まり at 2012-04-07 23:26 x
チーコさん こんばんわ!
目覚めれば桜が目の前に…なんて贅沢なことでしょう(*^^*)
お近くにお花見スポットが色々あって楽しみな季節ですね。
花冷え著しいこの頃ですがその分開花の期間は長くなる様で
ガマン、ガマンといったところでしょうかf^_^;)
またあちらこちらのお花を見せて下さいね〜🎶





Commented by まり at 2012-04-07 23:33 x
もみじさん そろそろあちらこちらへ桜の追っかけがはじまるのでは?
今年は地域によって開花時期がかなり違うような気がします。
今日も京都、大阪間ではまだまだ…と聞いたところですが、
ここもこの寒さでまだ蕾が緩まないですよ(´Д` )
あたり一面ピンク色に染まって欲しいものです。
有り難うございました🎶
Commented by まり at 2012-04-07 23:37 x
夢さん、腰の痛みは回復気味とのことで良かったです(^_−)−☆
急がずにちゃんと治してからお花見を〜!
まだしばらくは待ってくれそうですものね。
お大事に、有り難うございました(*^^*)
Commented by まり at 2012-04-07 23:46 x
メイさん 関東方面は桜開花が早かったようですね!
ブルーシートのお花見風景をテレビで見て、随分こちらと違うので
驚きました。
メイさんの京都のイメージに合って何よりでした(^_−)−☆
本当に花冷えと言うには少し寒すぎる?という感じですが、
長く楽しめそうでそれもまたよしでしょうね〜
有難うございました😊
名前
URL
削除用パスワード


<< 満開はまだ・・・      ハツミヨザクラ >>