人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 27日

霧多布Ⅱ

根室へと向かう道すがらアゼチ岬~霧多布岬に立ち寄りました。

駐車場辺り一面にツリガネニンジン、ナガボニシロワレモコウの群生が広がり、
言葉もないほどの素晴らしさ! 
・・・でしたが実際は「わぁ~!」「素晴らしい~!」「いいわね~」の連発(~_~;)

霧多布Ⅱ_b0067694_1520177.jpg


霧多布Ⅱ_b0067694_15203868.jpg


霧多布Ⅱ_b0067694_1521105.jpg




霧多布Ⅱ_b0067694_1541258.jpg


ここでも同じような花の群生に見とれて。
霧多布Ⅱ_b0067694_15421830.jpg


こんな崖の斜面にも・・・花の盛りの時期なら多分夢のような風景だと想像して。
霧多布Ⅱ_b0067694_15443315.jpg




根室へと向かう途中立ち寄った案内所が素敵な名前の風連湖(フウレンコ)畔
突き出た半島の向こう側はオホーツク海!
霧多布Ⅱ_b0067694_1553991.jpg


霧多布Ⅱ_b0067694_15543922.jpg


一日中花に包まれて大自然に向き合えたような一日でした。

by mikimari6 | 2011-08-27 15:56 | 国内旅行 | Comments(4)
Commented by 阿蘇望亭 at 2011-08-27 18:46 x
まりさん、お帰りなさい!
道東、霧多布のアルバム楽しませていただきましたよ~
北海道の広さが随所に見られて、見ているだけで大きな人間になったような・・・(^o^)/
花の種類も数も多いんですねえ!こちらでも見られるような花も見られて親近感も!
短時間の内によく調べられましたね!図鑑を手にしていてもなかなか難しいですからねえ。
まとめるのは大変かと思いますが、つづきを楽しみにしていますのでよろしく!(^^)!
Commented by 16hana at 2011-08-28 09:39 x
まりさ~ん♪おはようございます(^^)
一枚目のツリガネニンジンとナガボノシロワレモコウの群生、見事ですねぇ(@_@)
釧路湿原はメジャーですが霧多布湿原の事を今回初めて知りました。
自然がいっぱいですね。
北海道の道路地図を見ながら楽しんでます(^O^)
納沙布岬まで行くんですよね~楽しみです。
Commented by mikimari6 at 2011-08-28 21:02
阿蘇望亭さん お出かけ有り難うございます。
本当に北海道の大自然満喫といった感じの旅でした。
花々は阿蘇に共通すると花さんから伺いましたよ~^^;
名前の分からないままアップしていますのでメイさん共々にまたよろしくお願いいたします。
Commented by mikimari6 at 2011-08-28 21:05
16hanaさん 続いて来てくださり感謝~!
釧路湿原はツアーでもいけますが霧多布やこの後の落石フットパスなど
地元在住の花さんならではのプランで本当に嬉しいことでした。
地図まで見ながら楽しんで頂いたなんて有り難いことです<m(__)m>
一日PCオンにしたまま旅行記アップ終えたところです(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道…納沙布岬~釧路へ      北海道…霧多布湿原Ⅰ >>