人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 18日

初めてアメリカに・・・

初めて日付変更線を越えてアメリカ東部NY~ボストン~ワシントン~NYと1週間ほど旅してきました。

7/8午後遅く関空で上海からの婿と合流、6時過ぎの便でシアトルに向けて約10時間のフライト。
長時間の飛行機は久々の私、娘は初めてで共に少しばかりしんどくて・・・
おまけにエアコンが効きすぎて寒いこと! 冷え症の娘にはかなりハードなスタートになりました。

現地時間7/8の11時過ぎ、予定よりだいぶ早くにシアトル空港に到着。
窓越しに雪山が目に飛び込んでカナダ国境近いことを実感・・・Mt.Rainierです。

初めてアメリカに・・・_b0067694_13595532.jpg


ここで入国手続きをするのですが、厳重なチェック体制でピリピリした空気に緊張感が走りました。
靴も脱いでベルトも外して・・・審査官たちの表情も怖くて(*_*;

預けた荷物を引き取って又すぐ預け直し同じ飛行機でNYへ向かいます。
システムが分からなものの何と面倒なこと!!


5時間ほどかけて大陸を横断、途中スペリオル、ミシガン、エリー湖など五大湖周辺の自然そのままの風景を見下ろしながら、
娘がボロボロになるまで愛読した「インガルス一家の物語」の舞台はここからだったことなど話してくれて。

初めてアメリカに・・・_b0067694_14481151.jpg

面白い形の雲が段々夕日に染まって行くのも楽しんで


NYが近づくにつれ街の灯りが広がって噂に聞く夜景にワクワクしましたが写真は×!
後日に…(^_-)-☆
シアトルとの時差3時間、NY時間で午後9時50分に到着!
時計を調整しながら国の大きさを再確認です(^_^;)

タクシーで小一時間、マンハッタンのミッドタウンへ。
英国の小さなB&Bといった感じのホテルでふた部屋に分かれ、シャワーの後は寝るだけ。
「あ~やれやれ」と言う感じ(苦笑)  疲れました~!

by mikimari6 | 2010-07-18 15:10 | 海外旅行 | Comments(5)
Commented by momijie2 at 2010-07-18 16:05
まりさん お帰りなさいませ。(^^♪
何とお元気でゆうゆうさんご家族との素敵な旅ワクワク、ドキドキ
楽しく拝見で~す。(*^_^*)
未だ未踏の地・・スケールの大きさ広さを感じながら羨ましいなぇ・・と。
続きの紀行待っております。!(^^)! ☆彡アリガト☆彡~
Commented by yumerodo at 2010-07-18 20:22
まりさん 早くもUP(^^♪
ま~大きな国に入って、ドキドキします~私も一緒しますねo(*^ー ^*)o
つづきが待たれます♪
Commented by まり at 2010-07-18 21:27 x
もみじさん 夢さん 早速来て頂き有難うございます~(^O^)

まだジェットラグなのかどうか・・・今も猛烈な眠気に襲われて続きを編集できません(泣)
部屋を舜に譲っているので夜遅くのPCがつかえなくて、それも不自由でね~(^_^;)

続きは又明日に…よろしく~!

 
Commented by けやき at 2010-07-18 22:00 x
もみじさんで時々お会いしているけやきです。
まりさん帰国早々綺麗にアップされましたね~
私もカナダの旅で入出国時トラブルの時自分の語学力の低さに悲しくなりました(-_-;)又国土が広いので国内で時差があったりと・・・
次回のアップ楽しみにしています(^^♪
Commented by まり at 2010-07-19 09:58 x
けやきさん おはようございます!
カナダの本格的な登山スポットをゆっくり楽しんで来られ、羨ましいなぁと思っていました。
登山は無理でもあのような大自然に包まれて軽いコースをハイキングしたいものです。
シアトル近くでロッキー山脈や幾つかの高い雪山を見た時はスケールの大きさに感動でした!

グレイシャーリリー・・・「ただの黄色いカタクリ」には笑いましたよ(^_^;)
朝から一人出かけられた方の気持ちが分かる様な私でした(笑)

お出かけ有難うございました(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< ニューヨーク      留守になりますので >>