人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 04日

畑で

急に初夏の様な暑さになり畑の状況も順調に~!
トウモロコシの芽が伸びてきたので一本立ちにして追肥を施したりで朝からひと仕事(ちょっとオーバー?)

前の借主が置いてくれたままのイチゴが色づいてきて(*^^)v

畑で_b0067694_215943100.jpg


上左は元気に成長中のジャガイモ、右はさやえんどう
下左がトウモロコシ、右はニンジンとホウレンソウ

芽立ちが順調でもこの後が虫害など何かと問題が…(-_-;)

by mikimari6 | 2010-05-04 22:03 | Comments(6)
Commented by メイ at 2010-05-04 22:11 x
こんばんわ~
わぁ、まりさんの農園、本格的ですね(^^♪
トウモロコシ、ニンジンも?すごい!
まりさんの近くに住みたい(>_<)

我が家もイチゴが結構出来てきましたがなんだかカビがつく病気のようで・・・駄目みたいです。
植える前に消毒をしないといけなかったようで・・・・^_^;

今年もミニトマトは植えたいな~なんて思ってますよ。

Commented by まり at 2010-05-05 00:05 x
メイさん~
画像では分かりませんがささやかなスペース(^_^;)
作業は殆どオットでうるさく口出しするのが私の役目です~(苦笑)

芽が出てきた時、苗が定着した時はヤッタ~という感じですが、
その後収穫までが厳しい道のり(^_-)-☆

去年ミニトマトは好成績でしたよね? 頑張ってください!!
夏野菜はなえがのこってるかどうか気がかりですが旅の後に…(^_-)-☆
有難うございました~!
Commented by シズ at 2010-05-06 10:34 x
まりさん~~元気! 元気ね。

畑上出来ですね。 ご夫婦お二人で?
我が家は完全独立で 収穫後が私の出番です(*^o^*)
今年はフリーな所が外れて 指導者の居る畑になりました。
なんでも勝手が好きなのでどうなりますか。
Commented by mikimari6 at 2010-05-07 23:21
シズさ~ん 殆ど連れ合いの仕事ですが、嫌いではないので私もちょこっと手伝って(^^ゞ
口だけはあれこれ・・・でうるさがられていますが(苦笑)

指導者がいる貸農園もあるんですね!
ご自分でも立派に収穫されているのでちょっと窮屈でしょうか?(笑)
うちは周りのベテランさんを見習ってほしいのですが、どうもいい加減な自己流で(>_<)
これから夏野菜などで忙しくなりますね~♪
今日は明日の朝用にイチゴを持って帰りました(*^^)v

お訪ね有難うございました!
Commented by 川添 邦子 at 2010-06-12 15:15 x
先の上海・韓国周遊クルーズではいろいろとお世話になり、有り難う御座いました。
百井様より藤原様のブログのご紹介を受け、楽しく、懐かしく拝見させていただきました。それにしても素晴らしい出来ばえの作品にただただ感服して居ります。
Commented by mikimari6 at 2010-06-13 00:58
川添様 その節はこちらこそ有難うございました。
ご覧頂いた上にコメントまで頂いて嬉しいです!
もう次のご計画はお決まりでしょうか?
腰の重い主人が何となくもう一度・・・という気配なので良い企画があればまた楽しみたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 春日大社で      小さな花達 >>