人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 11日

琵琶湖一周ウオーク

先月の実施日から2週間しか経っていないのですが、4月のコースは見頃の海津大崎の桜並木を
楽しみながら歩くという計らいだった様で、湖西線永原駅から大浦~海津大崎~近江中庄駅と
途中小雨に会いながらも14キロの行程を歩いてきました。

スタート前には嘉田県知事も途中まで参加されるということでご挨拶

琵琶湖一周ウオーク_b0067694_2235333.jpg


雨上がりの靄が立ち込めて薄曇りの中ですが大浦公園から海津の桜並木が見え始めて。

琵琶湖一周ウオーク_b0067694_225458.jpg

琵琶湖一周ウオーク_b0067694_22124452.jpg


チラッと晴れ間が見えたかと思うとすぐに雲が垂れこめて墨絵の様な風景にも。

琵琶湖一周ウオーク_b0067694_22153894.jpg


この桜の下を湖岸に沿ってどんどん進んでいきますが宿場町の雰囲気を残す屋並みも見えます。

琵琶湖一周ウオーク_b0067694_22233393.jpg


少し大粒の雨が降り出したので先を急ぎながら振り返ると…

琵琶湖一周ウオーク_b0067694_2229875.jpg


琵琶湖岸に沿った約4キロの桜並木の美しい風景を満喫して今回も無事完歩です(^_-)-☆

by mikimari6 | 2010-04-11 22:35 | Comments(10)
Commented by ノブコンスキー at 2010-04-12 07:54 x
まりさん
おしゃべりBOXに海津大崎の桜お届けおおきにです。
そうだったんですねウォークのコースに入っていたなんて!
琵琶湖ウォークだもの ここが4月のコース当たり前だよね。
雨だったとか・・・我が家もほんとは昨日と思っていたんだけれども
他の計画があっ一週間」て延期にと考えていますが・・・
他の事も詰まってきているので 今年は諦めようと思っていますよ。
桜並木をここで堪能できたので まぁいいか!と・・・・・
Commented by もみじ at 2010-04-12 14:23 x
まりさ~ん 今年の桜見物は堪能なされたのでは・・・なんて。(^^♪
この方まで見事な桜に会えたようで嬉しいことでしたよ。アリガト・・・

何はともあれお元気で完歩されたのが良いことですね。!!
一度は行ってみたい海津大崎・・流石綺麗で素敵ですね。(*^_^*)
Commented by yumerodo at 2010-04-12 16:56
まりさん
今年は行きたい所を完璧に行動されて(* ̄ー ̄)v
海津大崎 ステキですね~
来年行けるかな~行ってみたいわ!

2枚目の写真×で見られない(私だけ?)
Commented by まり at 2010-04-12 20:41 x
のぶさん 今年は!と願ってらしたのにお天気などの調整が上手くいかず残念でしたね。
でも桜は毎年咲くし他に沢山のお花見楽しまれたのでここはいつか…のお楽しみにね(^_-)-☆
先月のウオークの後次回の案内を見て「わぁ~!」でしたが、お天気はままになりませんで(泣)
ともかく満開時期に巡り会う機会があって良かったです(^O^) 
Commented by まり at 2010-04-12 20:47 x
もみじさん ホント今年は自分でも何でしょう?と思うほど桜を堪能できてラッキーでした!(^^)!
「どこの桜も同じ」なんて憎まれ口をきく人ありですが、それぞれの良さがありますよね(^_^;)

もみじさんが訪ねられた経験が無いとは意外や意外(笑)
Commented by まり at 2010-04-12 20:51 x
夢さん もみじさんにも書きましたが自分でも今年はすごい~!(笑)
お花見船の様子も目にしましたが、湖上からもきっと素敵だと思います。
来年は(ハハハ、今から?)皆で計画しましょう~(^_-)-☆
Commented by メイ at 2010-04-15 15:50 x
まりさん、今回もウォーク完歩おめでとう(^^♪
海津大崎の桜、さすがに撮影タイムも設けられてましたか~?
どれも素敵な絵となってますね~

水辺の桜すっきりといいものですね。
次回はいつごろかしらね(^^)/「
Commented by at 2010-04-16 13:30 x
今年はどこでも寒いのでしょうね。いつまでも桜を楽しませてもらえます。まりさんのウオークのようにさらりと行きたいですね。
私も今年は桜を求めて近場を写してこようとおもっています。あと3週間はかかりそうですが。夢さんちメイさんちにもっていきます。
でも、いつもいつもこんなの見たかったのにとおもいながらみなさんの桜を随分長く見させてもらいました。
Commented by まり at 2010-04-16 13:53 x
メイさ~ん お返事遅くなりすみません<(_ _)>

この日もひたすら歩くのみでして、パチパチしてる内とうとう最後尾近くに(-_-;)
雨の予報でしたしコンデジとnew携帯の撮影でした。
折よくの着信でしたので写メールのお試しを…(^_-)-☆
でも残念でした(泣)

次回は少し間隔が開いて五月後半、新緑が美しいかと期待~♪
Commented by まり at 2010-04-16 14:20 x
花さん~
桜のピークは過ぎましたがまだまだこちらも寒い~~!!
ネットのお陰でお互いに各地の桜を身近に感じて行ったような気分に(^_-)-☆

3週間後に桜前線が北海道に到着となるのですね(^O^)
本州とは少し趣が違う桜かな? 楽しみしていま~す♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 城崎にて・・・      三井寺のライトアップ >>