人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 07日

三井寺のライトアップ

桜が続きますが…(^^ゞ
昨夕マンションのカメラ愛好(?)の隣人と近くの三井寺のライトアップに出かけました。
難しい撮影、三脚使用でも散々な結果でしたがまぁ勉強ということで(苦笑)

三井寺のライトアップ_b0067694_2071178.jpg


三井寺のライトアップ_b0067694_20281025.jpg


三井寺のライトアップ_b0067694_20203928.jpg


三井寺のライトアップ_b0067694_20211112.jpg


三井寺のライトアップ_b0067694_2022865.jpg



お寺を出た後すぐ傍の琵琶湖疏水のライトアップにも…

三井寺のライトアップ_b0067694_20224086.jpg


夜桜見物なんて初めてのことだったかも?
広い境内なので人出にも拘らずゆっくり楽しめて(^O^)

色々教わってのトライでしたがカメラ、技術、センス…諸々の違いで哀しい結果でした。
又来年リベンジ~なんて(^_^;)

by mikimari6 | 2010-04-07 20:35 | Comments(4)
Commented by メイ at 2010-04-07 23:05 x
まりさ~ん、やはり三脚をお使いになって!
本格的ですね。
桜どれも素晴らしい写りですよ~
2枚目はやはり白い桜でしょうか。豊かですてき~
又いろいろ覚えて教えて教えてくださいね。
Commented by まり at 2010-04-08 10:18 x
メイさん~おはようございます
夜景や花は三脚使用で!と言われていますが面倒で(^_^;)
でも今回は撮影目的なので使いましたよ。
それでもブレたり、まずカメラ機能の使い方が分かってないので…(>_<)
ごく淡いピンクの桜なので光の加減でこんな白くなってしまうのです。
取説読まなくてはいけないことが次々…老化防止にはいいかもですがね~(苦笑)
Commented by mam-mam-48 at 2010-04-08 19:14
いえいえ!
素晴らしい作品です^^

夜景でしかもお花って難しそうですものね。
取り説なんか読むよりも、口頭での実地勉強のほうがずっと身につきますよ~(^◇^)

桜の匂いが伝わってくる写真です^^
Commented by まり at 2010-04-08 20:47 x
わぁ、マム。さ~ん こんばんわ!

>桜の匂いが伝わってくる写真です^^
フフフ、納得していませんがお世辞でもうれしいです(^_^;)
カメラが違うので口頭のアドバイスもイマイチ通じなくてね(苦笑)

韓国旅行記、お昼にゆっくり拝見しましたよ~!
いつものことですがよくあれだけ上手くまとめられることと感服~(^_-)-☆
出かけた後はともかく整理しないと落ち着かない気持ちはよ~~く分かります(笑)
楽しませて頂いてサンキュウでした!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 琵琶湖一周ウオーク      又兵衛桜 >>