人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 21日

黄砂

強風で明けた今朝、外は黄色がかったグレーの世界。
太陽もこんな具合にみえて(^_^;)

黄砂_b0067694_0541326.jpg


予定があって出かけるとマスク着用の人が目につきました。
京都蹴上辺りもこんな風でしたが、にも拘らず京都は早や桜を求める人々で周辺は混雑(-_-;)

黄砂_b0067694_124952.jpg


黄砂_b0067694_131476.jpg


用が終わったお昼頃には晴れ間が広がりましたが大方の車は泥を浴びたような汚れ方!
お墓参りのために迎えに来てもらったうちの車も同じくで(>_<)


そんな中であちらこちらに春を感じる花が目にとまりました~♪

黄砂_b0067694_113138.jpg


異なるタイプの桜がそれぞれ見頃で…

黄砂_b0067694_1184185.jpg


お彼岸が過ぎるとようやく本格的な春の訪れですね(^^♪

by mikimari6 | 2010-03-21 01:24 | Comments(4)
Commented by yumerodo at 2010-03-22 11:40
おっ~この蹴上辺り、お正月に行った所で直ぐ分かった!
霞んでると思えば良いんだろうけど、昨日のは思えんかったね^^;

でも・・そんな中春のお花を綺麗に撮られて「流石~」
Commented by もみじ at 2010-03-22 17:08 x
まりさん ホント昨日の黄砂ときたら大変でしたね。(^_-)-☆
今日のお天気で桜も開花・・長持ちして欲しいですね。!!

チャント京都の桜を綺麗にアップされて・・夢さんじゃないですが・・
「流石~」です。(あの桜の見頃は?・・いつかな?)・・なんて。!!
Commented by まり at 2010-03-22 21:24 x
夢さ~ん そうでしたね、この辺りも散策されて(^_-)-☆

昨日は宇治から戻って無精なオットもさすがに「洗車」を!(苦笑)
今日は春らしい一日で何よりでした(^O^)
Commented by まり at 2010-03-22 21:32 x
もみじさ~ん 今日は桜のほころびが随分目についていよいよシーズン到来のようです♪

>あの桜の見頃は?
そうなんですよね~気になるところですがもう人の多さでいささか気力減退(-_-;)
ゆっくりカメラを向けられるような滋賀のお気に入りスポットを探さなくっちゃなんて(^_-)-☆
いずれにせよソワソワの季節ですね~
名前
URL
削除用パスワード


<< 明日香に      お試し デジブック >>