人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 13日

びわ湖開き

去年と同じように生憎の天候の中でのびわ湖開きとなりました。
小雨にも拘らず花火が上がったり、ヘリコプターの旋回する音が遠くに近くにと…
湖上にはヨットやお馴染の遊覧船が揃って航海と賑々しい朝でした。

びわ湖開き_b0067694_21245094.jpg

びわ湖開き_b0067694_21275571.jpg


セレモニーが終わった後に皮肉にも晴れ間が見え始めて(^_^;)
隣のハーバーから学生たちのヨットが一斉にセーリング開始です~!

びわ湖開き_b0067694_2131533.jpg

びわ湖開き_b0067694_21393365.jpg


春休みになり学生たちの元気な声が聞こえる季節、こちらもエネルギーを与えられる様な気分で♪(^O^)

by mikimari6 | 2010-03-13 21:43 | 日々あれこれ | Comments(4)
Commented by 阿蘇望亭 at 2010-03-14 19:27 x
せっかくのびわ湖びらきが生憎の天気で残念でしたねえ。天気がよければいろんなセレモニーもきれいだったんでしょうけどねえ。こればっかりは(--〆)
ヨットは学生さんたちが多いんですか?たくさんいますねえ!いつか青い空と青い湖面の中で見せてほしいです(^-^)
Commented by もみじ at 2010-03-14 20:05 x
まりさん 今日はチョット春らしい陽射しでした。(*^_^*)

毎年この頃にびわ湖開きのイベントがあるのですね。!!
ご自宅のベランダからの撮影とは、素敵なロケーションです。!!
学生さんのヨット数、数え切れませんね。賑々しい声も届くとは
いつでも元気貰えていいで~す。何とも羨ましく。(^^♪
ホントこれから湖の風景楽しませてくださいませ。宜しく。<m(__)m>
Commented by まり at 2010-03-15 09:49 x
阿蘇望亭さん お返事遅くなりましてすみません。
今年の春先は何だか天候が落ち着かない気がしますね(^_^;)
隣のハーバーは京都の大学のヨット部の練習拠点でこれから賑やかになります。
またスカッとした琵琶湖を見て頂来たいと思います~♪
有難うございました!
Commented by まり at 2010-03-15 09:54 x
もみじさん おはようございます!
昨日は本当に春らしいぽかぽか陽気でしたね。
奈良の義姉を見舞って、甥の赤ちゃんともご対面で…
お返事が遅れてすみませんでした。
公園辺りはお水取りもあってかかなりの人出でいよいよ観光シーズン到来の感じ(^O^)

はぁい、また見て頂けるようにガンバ!です(笑)
有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< お試し デジブック      寒いです~! >>