人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 09日

寒いです~!

今年の春先はいつになく雨が多いような気がして…、じわじわと寒い日が続きます。
雨の一日、全国的にも荒れ模様で広島、東京などこの時期珍しくかなりの雪が降ったようですね。

久々にというのは変ですが朝から少し気だるくて午後のティラピスもお休みしてごろごろ…

部屋の中では君子蘭が元気カラーで咲いています。

寒いです~!_b0067694_2234486.jpg


植え替え失敗?と心配したクリスマスローズはいつの間にかどんどん蕾も増えて

寒いです~!_b0067694_21552030.jpg


カシワバアジサイの鉢の中でヒメウズが元気に育って花がいっぱい咲きそう~(*^_^*)

寒いです~!_b0067694_2223538.jpg


年々春の訪れを心待ち…といった心境に(^_^;)
こういうところにも歳を感じます(>_<)

by mikimari6 | 2010-03-09 22:12 | 花  自然探訪 | Comments(6)
Commented by もみじ at 2010-03-11 20:13 x
まりさ~ん 今日は少し寒さが和らいだ感じですが春が中々来ませんね。(^_-)-☆
>年々春の訪れを心待ち…といった心境に(^_^;)
私など全く・・年々早く募ります。・・・(^_^;)

見事な君子欄・・ホント元気カラー嬉しい事ですね。(*^_^*)
クリスマスローズもヒメウズも良く撮れて・・・いいで~す。!!
Commented by yumerodo at 2010-03-11 20:30
まりさ~ん こんばんわ♪
クンシラン 綺麗な朱色で葉っぱが凄く丈夫そう~上等品ね!
クリスマスローズがどんどん蕾が増えてるの?羨ましいわ~
ヒメウズも可愛いわ~
Commented by まり at 2010-03-12 00:15 x
もみじさ~ん 今日は少し暖かく青空も広がってやれやれでした(^O^)
久しぶりにベランダで鉢の手入れなどで時間を過ごしました♪

早く本格的な春到来になって欲しいですね~
でもお水取りが終わらないと…
そしてお彼岸が過ぎないと無理ですね(^_^;)
Commented by まり at 2010-03-12 00:23 x
夢さ~ん 
この鉢だけ捨てがたく持って来たのでて何とか毎年咲かせたいものと。
鮮やかな色に気分が引き立てられます(^_-)-☆
お宅にも確かクンシランが育っているのですよね?

クリスマスローズ、気長にお世話してあげてね。
来年は咲くかもしれませんよ(^O^)
Commented by メイ at 2010-03-12 14:31 x
まりさん、
クンシランてやはり名に恥じない立派な花ですね。
何時も小さな花ばかり見ている目には新鮮で鮮やか!
ベランダでの存在感はひとしお~(^^♪

我が家でもクリスマスローズやヒメウズが咲いて、一緒ね。
まりさんに頂いたヒメひおうぎ、たくさん目がでて育ってますよ。楽しみです。

昨日急遽、近所の花ともと高尾山へ。
まだ雪が残っていて車もずるずる滑るところもありましたが
雪上散歩なんていいながら山歩きをしてきました。
念願のハナネコノメには会えましたよ(^^ゞ
夢さんところに貼らせて頂いてます~!
Commented by まり at 2010-03-12 21:30 x
メイさん あら、ハナネコノメ!とレスより先に夢さんのところに(苦笑)
いつも見せて頂いて有難うございます~

>車もずるずる滑るところもありましたが
これはちょっと怖いですね(^_^;) 
ご無事で何より、ハナネコノメに出会え気分良くされて良かったです(^_-)-☆

ヒメヒオウギ、よく育って良かったです。
まちさんからの花苗が育つのも楽しみですね~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< びわ湖開き      びわ湖毎日マラソン >>