人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 22日

春めいて♪

久しぶりにスカッと晴れて気温も上昇~!
丁度今年初めての琵琶湖一周ウオークの日でした!
前回ゴール地点の石山から坂本まで15キロの行程は我が住まいを中心に西から東へのコース。
殆ど馴染の風景を見ながら…

春めいて♪_b0067694_23215941.jpg

春めいて♪_b0067694_23221393.jpg


若者たちも春風に誘われて?
スーツ姿でストリートダンス?とビックリしたら、どうやら近くのホテルの結婚披露宴での
パフォーマンスの練習中のようでした(^_^;)

春めいて♪_b0067694_23275433.jpg



坂本では以前訪れた竹林院で「坂本盆梅展」開催中でしたので解散後に足を向けて。
長浜の盆梅展が有名で大作揃いですが、小じんまりしたこちらの方が落ち着いた雰囲気で
梅には似合う様な気がしました(*^_^*)

春めいて♪_b0067694_2356077.jpg


春めいて♪_b0067694_2347669.jpg


春めいて♪_b0067694_23562640.jpg



一月はお休みでしたので大勢のウオーキングファンが待ちかねていたのか、
上天気と相まって又600名を越す参加者だったらしい。


いい汗をかいて私も今日は一段と気持ちよさを感じるウオーキングでした!

by mikimari6 | 2010-02-22 00:08 | Comments(6)
Commented by メイ at 2010-02-22 20:05 x
こんばんわ~(^^♪まりさん。
何とも懐かしい辺りの琵琶湖です。
春のような日差しで昨年の春と同じよう~
砂浜はなんだかゴールドコーストにも似て(^^)/

梅の1枚目、逆光でとても素敵ですね~
これからますます琵琶湖ウォークも楽しくなるのでしょう。
うらやましいこと!
Commented by まり at 2010-02-22 21:06 x
メイさん、いつも丸く見えるあのホテルは裏から(こちらが正面(^_^;))だとチョット違って…
この辺りの風景はすっかりメイさんと繋がるようになりましたね~(^_-)-☆

窓越しの明るい日差しを処理できず失敗ばかりでしたが…
このウオーキングはひたすら歩くのでコンデジ持参でした(^^ゞ

今日は腰や膝がチョッピリ痛みましたがドンマイ~!
また来月も楽しみです♪
Commented by yumerodo at 2010-02-22 21:10
まりさん こんばんわ♪
琵琶湖の砂浜 メイさんが言われてるようにゴールドコーストに似てるね~
あはは~行ったこと無いけどさっ(知ってるもん)
此処行って歩きたいわ~春うらら~の日に(^^♪

梅の写真 素敵です!
Commented by まり at 2010-02-22 23:23 x
夢さ~ん いつでもどうぞお出かけください~♪
の~んびりと歩いたりカフェで休憩したり…
いいですね~!(^^)!

>梅の写真
そうですか?有難うございます(*^_^*)
Commented by at 2010-02-26 19:32 x
飲み仲間のまりさ~ん!!!。さよならだけが人生だ・・は井伏鱒二訳の「勧酒」という五言絶句。唐の詩人干武陵・・なんてね。今BSハイ7時25分の「漢詩紀行」にはまってます。「君に勧金屈指」「花発多風雨」は、花に嵐のたとえもあるぞ・・・さではありませんえした。メイさんちでまちがいました。
雪国真っ最中の写真は持っていきずらく、なんだかね。酔っ払ってかきこんだような文でしたね。ここでいいわけしてどうする!
Commented by まり at 2010-02-26 20:05 x
アハハ~~花さんったら何処までも面白く楽しいわ~(^O^)
>さよならだけが人生だ・・は井伏鱒二訳の「勧酒」という五言絶句
「訳」なんですか!!?私はずっと彼の言葉だと思っていて(-_-;)
「君に勧金屈指」「花発多風雨」…恥ずかしながら知らないのです(泣)
最近書道を楽しみに来る外国人から禅語の意味を問われて冷や汗~(苦笑)
でも知らないことを調べたりするのは楽しみでもあり、勉強させられる機会が有り難いような。
この言葉も調べてみましょう!!

もしかしてこの書き込みもほろ酔い?アハハハ~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード


<< オキザリス セルヌア      シンガポール5 >>