人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 03日

杭州 西湖

杭州 西湖_b0067694_032629.jpg

杭州 西湖_b0067694_063190.jpg

杭州 西湖_b0067694_07407.jpg


4泊5で上海の娘宅を訪ね昨夕遅くに帰宅しました。

休暇をとって待っていてくれた娘婿が杭州へのドライブ旅行に
連れて行ってくれ、思いがけず楽しさ2倍に(^^♪

一度は行って見たいと思っていた西湖の美しい風景・・・
きっと貴族達が雅な舟遊びをしたであろう時代を想像しながら
悠久の雰囲気に浸りきるひと時でした。

墨絵の世界の反対側は近代ビルが建ち並んで「中国」を
象徴するかのごとく。

by mikimari6 | 2005-06-03 00:31 | Comments(3)
Commented by Fine at 2005-06-03 06:24 x
お帰りなさい・・・。
一時はギクシャクした仲はいかがでしょうか??
今、アジアでいちばん成長をしている国が3枚目の写真からも分ります。
ゆったりとした時間の流れる国と急成長を続けるビル街面白い国ですね!!
Commented by メイ at 2005-06-03 08:34 x
まりさん、おかえりなさ~~~い(^o^)/
お孫ちゃんたちと久しぶりに過ごされて、また素敵なドライブも
良かったですね~

やはり大陸 湖も大きさが伝わりますね~
また沢山見せていただけるのが楽しみです。
お疲れがありませんように(*^_^*)
Commented by mikimari6 at 2005-06-03 21:04
Fineさん、日本は近隣国からしてみれば「近くて遠い国」・・・(v_v;)
ギクシャクはどうなるか?
こちらの風景に包まれているとそんなことはすっかり忘れてただ
ゆったりとした雰囲気に浸っていました。

メイさん~ホントはかなり緊張の「ドライブ」で(>_<)
高速をこの車間で走る?
スピードメーターはしばしば120キロ!

聞きしに勝る「恐るべし中国の車状況」体験!

杭州は年代を感じるプラタナスの並木が素晴らしくて
落ち着いた良い雰囲気の都市で娘達共々にお気に入りに
なりました(*^o^*)

名前
URL
削除用パスワード


<< 三潭印月・・・      お気に入り >>