人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 25日

夏野菜

今年は夏野菜の出来が良くて6月末から毎日結構な収穫量です(^▽^;)

特に思い立って種から育てたというキュウリの成長が著しく一日10本前後にもなり、
ミニトマトやナスなどと共に毎日のようにあちらこちらに配り歩く状態ですが、
気を遣わせないように引き取ってもらうのも結構神経を使って(苦笑)

調理法を検索してはあれこれ試して瓶詰やパック詰めも冷蔵庫に増えますが、
二人の消費量が限られるのでなかなか減らず悩ましい!
先に収穫したものから食べていると結局新鮮なものが口に入らず採りたては人様にと・・・
相変わらずオットの腰の痛みは続いていますし
何をしていることかと可笑しくなってしまいます(*'ω'*)


昨夕連日40度前後になっているという暑〜い上海から今年も孫がやってきました。
高校の最終学年でのキャンプ参加を含めて二週間、例年より短めの滞在予定です(^_−)−☆
少し大人になってきた様子もあってやりにくは解消されつつ・・・?

サーッカー観戦や友達と出会う予定もあるらしく今回はあっという間に過ぎてしまいそう、
本人にも私たちにも丁度いいかも?です(o^-^o)
無事に楽しんで過ごしてくれれば何よりで。


旅の後全くカメラを持たなくて画像がありません・・(ノ_-。)



by mikimari6 | 2017-07-25 16:44 | 日々の想い | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日から8月      梅雨明け前 >>