人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 16日

中之島バラ園に

昨日15日大阪の中之島バラ園での半日撮影会イベントに参加しました。
過去2・3度訪れていますが早すぎたり遅過ぎたり・・・今回は丁度見頃の
たくさんのバラを楽しめていい時間に〜♪

参加者は3人だけでしたのでラッキー(o^-^o)
先生は気さくな方で自由に撮る中時々ポイントをアドバイスされて。
といっても聞いた通りの結果にならずやはり難しい・・・(泣)

数だけはこなした中から好きな花などまとめてみました。


野ばらのようなこんな小さな花がけっこう好きです。ブラッシュランブラー
中之島バラ園に_b0067694_22212355.jpg


上 スワン・レイク ?
下 天津乙女、一番よく咲いていたピエール・ド・ロンサール
中之島バラ園に_b0067694_22032653.jpg

セントエリザベス
中之島バラ園に_b0067694_22345156.jpg


こんな撮り方も面白いと(^▽^;)
中之島バラ園に_b0067694_22384339.jpg



キャンドルライト
中之島バラ園に_b0067694_22422459.jpg




中之島バラ園に_b0067694_22544942.jpg




周辺は水の都を象徴する川に囲まれたオフィス街でビル群に高速道路も通って・・・
ちょっとした都会のオアシスの雰囲気です。
中之島バラ園に_b0067694_22440995.jpg


中之島バラ園に_b0067694_22501226.jpg



川辺近くの花壇でよく咲いていたスイートドリームがとても素敵〜!
中之島バラ園に_b0067694_22434187.jpg


ブルームーンより少し小ぶりでしょうか? 初めてのブルーバーユもとても気に入って♪
中之島バラ園に_b0067694_22595230.jpg


気品ある優しい色のブライダルピンク
中之島バラ園に_b0067694_23041835.jpg


マリリンモンロー、プリンセスダイアナなど友人宅や近くのローズガーデンで馴染みの花たちも色々・・・
小さな花が好みですがやはりバラは特別な存在ですね、飽きずに見入ってします(*^o^*)


花の美しさを引き出すように撮る難しさを改めて実感しましたが望遠レンズの限界もありと(苦笑)
間近に見られた記録ということで良し!ですが・・できれば少しでも素敵に撮りたいかも?(^▽^;)





by mikimari6 | 2017-05-16 23:21 | 花  自然探訪 | Comments(2)
Commented by ekocyan2 at 2017-05-18 09:55
まりさん、中之島バラ園にてお勉強!!
丁度、良い時期にお越しで成果沢山有りですね。
素晴らしい・・とため息で拝見しています。
私もここは良く出かけますが・・お手入れも良く
ホント街中のオアシスです。
花の女王・・バラは香りも姿も魅惑的です。アリガトウ~
Commented by mikimari6 at 2017-05-18 21:08
もみじさ〜ん こんばんわ!
何度も行かれていますよね、確か学生さんたちも案内されたかと?
久しぶりでしたので記憶よりうんと広くて少し驚きました(^▽^;)
オフィス街にあるのもなかなか素敵ですね。
品種が多すぎて名前の記憶も見分けも無理ですがただそれぞれの美しさを
堪能していい時間でした♪
明日は恒例の友人宅のバラを・・・(^_−)−☆

有り難うございました(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< 北尾根歩き      GW中に >>