人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 09日

びわ湖花火大会

今年は「虹色の旅へ・びわ湖」というテーマで昨日八日の夜1万発の花火が豪勢に打ち上げられました。
忙しく取り紛れているうちに日が近づいてゲストの呼びかけもできないまま・・・息子たちも都合が悪くて娘、孫と四人で歓声をあげながらの一時間、湖上のファンタジーを楽しみました(^。^)

が、何ということかカメラの準備状態不備、コンデジ併用で撮ったものの取り込み中に慣れないパソコンの操作ミスで画像の大半が消去となって・゚・(ノД`;)・゚・ お粗末な結果です。

びわ湖花火大会_b0067694_2333251.jpg


by mikimari6 | 2016-08-09 23:34 | Comments(8)
Commented by SSShizu at 2016-08-10 08:12
まりさん~~おはようございます。
琵琶湖の花火大会は私の一押し\(^o^)/
ここ何年大きな花火から遠ざかっていますので 
音が聞こえないのは残念ですが 楽しみにしているのですよ。今年もありがとう~♪
家族四人・・・お幸せな光景が目に浮かびますよ。
まりさんの頑張っていらしゃるお姿と共に。
Commented by yumerodo at 2016-08-10 21:09
まりさ~ん 
水入らずの花火見物、良かったですねp(*^-^*)q
なんですって?カメラの準備、パソコン取り込みが・・・駄目?
いやいや、これだけの花火見せて頂けて、満足満足です。
もう・・・ちょっと大きい画面なら・・・もっと満足したかも(笑)
ありがとう御座います(パチパチ~)
Commented by mikimari6 at 2016-08-10 22:12
シズさーん こんばんわ!
毎年見てくださっているなんて嬉しいことです、有り難うございます(o^^o)
それなのに何ともお粗末な顛末、画像で悲しい〜〜です( ; ; )
緊張感欠如…今日も娘と出かけて最寄駅に戻ったら切符がなくて駅員さんに
気をつけて下さいね!とお説教を(≧∇≦)

家族だけの時間もそれなりでしたが終わった後にやはりちょっと寂しいねという声も(苦笑)
後一週間足らずで二人が帰るとホッとすると同時にもっと寂しくなるかもですが。
有り難うございました♪
Commented by mikimari6 at 2016-08-10 22:23
夢さん〜 こんばんわ!
今年は一段と素晴らしかったのに大きな画像を載せられなくて残念至極ですが、
見ていただき有り難うございます(^^)

長〜く思った「夏休み」も後一週間足らずとなるといささか寂しくなりそうな気もして(~_~;)
オリンピック話題で孫の口もチョッピリ滑らかに(苦笑) 暫く賑やかな雰囲気を楽し見たいと思います。
有り難うございました♪
Commented by ekocyan2 at 2016-08-13 21:00
まりさん、びわ湖の夏の風物詩・・1万発の花火、豪華な事です。
皆様で楽しまれ良かったです。湖上に上がる花火はホント綺麗です。
大きな画像でなくとも見事なのを拝見して満足です。有難う~
賑やかさから寂しくなられるのは・・辛いですね。
でも日本での良い夏休み、瞬君の滑らかなおしゃべりが物語ってますね。
Commented by mikimari6 at 2016-08-14 12:48
もみじさん〜何と暑い毎日でしょうね!
夕立さえも降らずカラカラ状態で堪えます(・・;)

拙い花火画像ご覧頂きコメントを有り難うございます。
後三日!と長い夏休みのピリオドを待ちつつ何とか頑張っています(苦笑)
相変わらずの舜ですがチョッピリ大人目線で世の中の状況も見られるようになって、
時々こちらの目が覚まされるような考えを聞いてびっくりさせられたり(~_~;)
長丁場に疲れましたが少しは刺激を得た事もあるでしょうか?(^^;;

お盆が明けて少しは涼しくなるといいですね〜、どうぞご自愛ください。
Commented by みち at 2016-08-21 07:06 x
まりさん、琵琶湖の豪華な花火見せていただきました。
ふるさとでもお盆には町の小学校グランドでお祭りがあって、花火もありますが、私はパス。
昔は、我が家からも打ち上げ花火が見えていました。川であげていたんですよ。
年月が経つにつれ、木々が大きく育ち、遠くの風景が見れなくなったんですよ。

横浜でも夏に花火数回ありますが、最近はご無沙汰です❗
暑いので出たくなーいってとこ。

伊吹山のお花も楽しませていただきました。有難うございます❗

Commented by mikimari6 at 2016-08-21 13:14
みちさ〜ん こんにちわ!
なんとも厳しい暑さに参ってしまいますね。
17日に娘と孫を送り出して一息ついた途端に風邪症状に微熱がでて、
ちょっとへばっていて数日ぶりにここを開いたところコメントいただいていて
有り難うございます。

迫力のない花火写真ですが故郷のお盆を思い出してくださったんですね。
川で打ち上げられる花火も水面に映えてまた美しいことでしょう。
あのお家からご覧になっていた情景をちょっと想像しています(^_−)−☆

伊吹山が身近になったのがとても嬉しいこの頃です。初秋の花々もまた訪ねる予定で楽しみです(^_^)

台風到来で天候が不安定な上に蒸し暑さも続きますがどうぞご自愛くださいね。
こちらこそ有り難うございました<(_ _*)> アリガトォ


名前
URL
削除用パスワード


<< 燃えた夏(~_~;)      伊吹山花畑観察会 >>