人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 05日

バラそしてレガッタ

GWも明日一日でお終いです。

3日は「祝日」ですので決して忘れない結婚記念日でした(苦笑)
46回目とは!(~_~;) 先日の一泊旅行が記念のお祝いと言う事で~と仰りイベントなしで。

いよいよバラの季節になってあちらこちらで素敵な画像を見せて戴くこの頃、今季初めて
イングリッシュガーデンを覘いてきました。

正面入り口の花壇
バラそしてレガッタ_b0067694_2261761.jpg


レンガの壁につる性のバラが何種類か咲き出していて。
 
バラそしてレガッタ_b0067694_22222572.jpg


デンティペス、テディベア、赤いサラバンドと好きな花たちも。

バラそしてレガッタ_b0067694_22241682.jpg


池にかかる橋ではフジが満開でした。

バラそしてレガッタ_b0067694_22251441.jpg


珍しい種類のライラック、レースフラワー、フレンチセージ

バラそしてレガッタ_b0067694_222828100.jpg


好きなハーブのポリジも~♪

バラそしてレガッタ_b0067694_22294793.jpg



もう一週間もしたらグンと華やかになりそうなガーデンでした(*^_^*)


その後一度見たいと思っていた朝日レガッタの大会開催中で、珍しく「行ってみる?」という事で
車で瀬田川方面に出かけました。
毎年恒例の大会でここに住む前からテレビニュースでよく目にしていましたがやっと…(^_^;)
高校、大学、一般と幅広いクルーの参加だそうです。

バラそしてレガッタ_b0067694_22364027.jpg


バラそしてレガッタ_b0067694_22483535.jpg


堰堤にずらっと見物や応援の人達が…レースは次々と言う訳ではなくチョッピリ間延びします(苦笑)

バラそしてレガッタ_b0067694_22371160.jpg


応援団の元気いっぱいの声援、パフォーマンスが愉しくてそっちに目が向いてしまい(^_-)-☆

バラそしてレガッタ_b0067694_22502834.jpg


バラそしてレガッタ_b0067694_22495939.jpg



気持ちのよい風の中で若者たちのエネルギーにチョッピリ触れての良きひと時でした♪

by mikimari6 | 2015-05-05 22:54


<< 伊吹自然観察会      帝釈峡から吉備路へ...続き >>