人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 31日

マンションの友人二人と近くの京料理割烹店へランチ会でした。
それぞれ忙しくやっと日が合った折角の機会、通り道の坂本辺りの桜の様子を見に立ち寄りました。

所々に華やかなピンクの空間が見えましたが並木のほとんどはまだポツポツ開き始めたところです。
桜_b0067694_16582793.jpg


桜_b0067694_17165036.jpg



里坊のひとつ律院門前、庭で。
桜_b0067694_1775515.jpg


少し裏道に入ったところで土塀に見頃の枝垂れ桜が美しく目に入って・・・
桜_b0067694_17105172.jpg


桜_b0067694_1711821.jpg


それだけでお花見気分を愉しめて満足に(*^^)v

明日から雨模様の天気予報ですが桜にとって慈雨でありますように~(~_~;)

by mikimari6 | 2015-03-31 17:14 | 花  自然探訪 | Comments(6)
Commented by ekocyan2 at 2015-03-31 21:08
まりさん、桜開花と共に心浮き立つ思いですね~
お住まいのお近くには多くの桜名所があり、
お楽しみもこれからですね~
この枝垂れ桜、ほんのりピンクで素敵です・・

明日は雨の予報です。桜に慈雨なればと願います~
暫くは桜追っかけに精進でしょうか・・・
Commented by syunba47 at 2015-04-01 13:19
もみじさん〜予報どおり雨になりましたね。
ボランティア日で蹴上の桜が楽しみでしたがカメラは諦めて( ; ; )

それでも観光客の賑わいは相当なものでさすがという状況でした(苦笑)
結婚式の記念写真撮りも何組かあってチョット気の毒でしたが。

一週間もつでしょうかしら? 気が揉めることですね(^^;;
有り難うございました♪

Commented by SSShizu at 2015-04-03 10:02
まりさん~~ご無沙汰でごめんなさい。
ちょっと色々ありまして でもお花見は楽しむことが出来ました。

さくらの状況は そちらの方が早く進むのかと 勝手に考えていましたが
違うのかしら?
今日は花散しの風が吹いていますので これで心静かになれるかしら(*^。^*)
Commented by まり at 2015-04-03 19:42 x
シズさん〜あちらへのレスが先になってしましましたがこちらへもコメント頂いて有り難うございます。
色々…落ち着いて穏やかな日々を過ごされていると思っていましたが不調もお有りだったようで…
でも桜に誘われて一歩前に!と愉しくお花見なさったご様子で何より、良かったです(*^^*)
例年西から順に桜前線北上…と思い込んでいましたが今年は東京の桜開花の早いのに驚きましたね!
この雨であっという間に散ってしまいますが次々と季節の花がまた楽しませてくれると思いますので
癒されて元気にお過ごし下さいね。
Commented by yumerodo at 2015-04-04 22:08
まりさん
土塀に枝垂れ桜が良いですね(^^♪
京都で、こんな素敵なサクラ~~待ってくれるかしら?

今日は河内長野まで兄夫婦の一周忌と三回忌行って来ました。
月日の流れが速い早い(^^ゞ
Commented by mikimari6 at 2015-04-06 21:49
あら、夢さん入れちがいでした~(^^ゞ
ご法事お疲れ様! 本当に何かにつけて時の流れの速さが身にしむこの頃です(苦笑)

十日の京都は名残りの花をどちらで?残念ですが楽しんできて下さいね~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 文殊山(福井県)      春〜♪ >>