人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 22日

イングリッシュガーデン

昨夜からの雨が上がった午後久しぶりにイングリッシュガーデンに出かけてみました。

最盛期にカメラが修理中で撮れなかったバラが何種類かポツポツと咲いていて(*^^)v
イングリッシュガーデン_b0067694_2151910.jpg


ヘメロカリスが満開のプロムナード、池周辺
イングリッシュガーデン_b0067694_2232344.jpg

イングリッシュガーデン_b0067694_21521123.jpg



池の周りでオオシオカラトンボ、赤トンボが行き交いつつ、ひと休みは枯れた花後のアヤメ(泣)
イングリッシュガーデン_b0067694_21552061.jpg

イングリッシュガーデン_b0067694_21524337.jpg


咲き誇るアナベルをアップで(^^ゞ
イングリッシュガーデン_b0067694_21562392.jpg


ブッドレア、アガパンサス、ルリタマアザミは咲き始め・・・小さな白い花は何でしょうか?
イングリッシュガーデン_b0067694_224838.jpg



雨上がりの蒸し暑さを感じながらも静かな園内を殆ど独り占めで散策できました♪

by mikimari6 | 2014-06-22 22:07 | 花  自然探訪 | Comments(6)
Commented by asobotei at 2014-06-23 20:34
豪華なイングリッシュガーデンを独り占めですか!
エイザベス女王様みたいですね(笑)
アナベルのアップ、うまく撮れましたねえ!
ナイスショット!!!
イングリッシュガーデンにヘメロカリス!
あちらの花?
そうだとすればこれから我が家もイングランド風ってことに(笑)
Commented by まり at 2014-06-23 22:22 x
アハハ、名前はそれらしいですがこじんまりしたガーデンなのですよ(~_~;)
手探りしながらあれこれトライしてみてるのですがナイスショットとは嬉しいです(*^^*)
阿蘇望亭さんのお宅にもへメロカリスが?
フフフ〜イングランド風のお庭拝見させて下さいね(^_−)−☆
有り難うございます♪
Commented by もみじ at 2014-06-23 23:01 x
まりさん お近くにある洒落たガーデン・・・独り占めとは何とも良くて!!いつかご案内して頂いてますので・・・思い出しながら拝見です。
どれもが素敵な画像で・・嬉しく!!腕もカメラも・・上等ね
アリガトウ~~   この時期ご自愛を。
Commented by まり at 2014-06-24 21:59 x
もみじさ〜ん こちらの雨はひとやすみのようですが東京は凄いヒョウが降って、
テレビの画面にビックリでした。

バラが終わると人がぐんと少なくなりゆったり気分で散策できます。
ピークは過ぎてもポツポツ咲いている花に会うのもまた良し…なんて(^_−)−☆
風邪気味がスッキリせずチョット焦っています( ; ; )
もみじさんもごじあいくださいね。
こちらこそ有り難うございました♪

Commented by メイ at 2014-06-25 09:52 x
まりさん、25日、お誕生日おめでとうございます!
イングリッシュガーデンが美しく祝ってくれてますね~(*^_^*)
今日はどんなお祝いをなさるのかしら~
100本の薔薇で?
良き1年、良き日でありますように~!
Commented by mikimari6 at 2014-06-25 21:12
メイさん〜こちらにも有り難うございます*\(^o^)/*
来月にビッグプレゼントがあるので風邪気味でもあり今日は外食ディナーも自粛でした(^_−)−☆(苦笑)
チラッと薔薇?が頭をかすめた様でしたが止めたって(≧∇≦)
この一年も健康で皆様と愉しく過ごせます様にと願って…
よろしくお願い致します♪

名前
URL
削除用パスワード


<< スイスへ…      アジサイ >>