人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 10日

撮影会

湖西のビラデスト高島にかきつばたの群生が見られる平池(ダイライケ)があります。
数年前オットに連れて行ってもらったのに場所の確認が出来ず空振りに終わり、
以来機会を待っていたところ今日デジカメ同好会の撮影会で実現しました。

コアジサイがあちらこちらで開花し始めていて(*^^)v
撮影会_b0067694_2235755.jpg



開花状況チェックではチョット遅すぎ?の懸念がありましたがやはり・・・
ピークは過ぎつつあり個々の姿に勢いがなく変色も目立って残念(泣) 
撮影会_b0067694_22231633.jpg
撮影会_b0067694_222482.jpg
撮影会_b0067694_22245718.jpg

ひと月余りの修理点検から戻ったばかりのカメラの調子もイマイチでテンションが
下がりかけたところに大失態勃発!
引き上げる間際にコンデジ紛失に気が付いてガクリ(>_<)(+_+)


仕方ないと気を取り直して・・急遽行くことになった初訪問の新旭の花菖蒲園に。
駐車場付近で
撮影会_b0067694_22355424.jpg

撮影会_b0067694_2238304.jpg


園内は色とりどりの花菖蒲で賑やかな事(^_-)-☆

撮影会_b0067694_22385761.jpg


撮影会_b0067694_2241957.jpg


撮影会_b0067694_22433733.jpg


撮影会_b0067694_2241418.jpg


少し前まで華やかさを誇っていたと思われるルピナスの名残り(^_^;)
撮影会_b0067694_22443061.jpg



ゆっくりとランチを愉しんだ後、これも去年近くまで行きながら到達できずだった棚田の有名スポットに
案内してもらえました。
撮影会_b0067694_2245213.jpg


撮影会_b0067694_22481138.jpg

田植え前か直後が撮影に向いているのですが今後のための場所確認という事で(^^ゞ


撮影会というもののとてものんびりゆったりで楽しい時間でしたが、2年しか使っていないコンデジ紛失が
情けなくて実はど~~~んと堪えました(泣)
けがや事故でなくて幸いと慰められて納得ですが・・・

by mikimari6 | 2014-06-10 22:54 | 花  自然探訪 | Comments(4)
Commented by メイ at 2014-06-11 14:44 x
まりさ~ん、梅雨時にもかかわらず美しい花の風景~拝見ですよ。
それにしてもコンデジ紛失は残念ですね~
画像もいろいろとられたものが入ってましたか~

フランススキーで私も白いコンデジをゲレンデに落としてスス―と滑って行くカメラを必死で追いかけて拾ったのを思い出しましたよ~
雪山では白はよくないな~と思ってます((+_+))

残念でしたがお近くに素敵なところがたくさんあるのね~とうらやましく思いますよ。
棚田・・・見たことがないのでとてもいいな~と拝見です。
ありがとう~

Commented by まり at 2014-06-12 11:06 x
メイさ〜ん 早速に見ていただいたのにお返事遅れてごめんなさい!
このところ一段とポカが増えてちょっと落ち込みました( ; ; )
一応届けて一縷の望みをかけていましたがマァ無理のようです。
メイさんのは無事に拾うことが出来て良かったですね!

行きたいと思っていたスポットに連れて行ってもらえ、ユッタリ気分での撮影会。
成果はなくても愉しい時間でした(*^^*)
山の中の静かな佇まいの中の梅雨らしい色彩が素敵な場所でまた来年も?と…(^_−)−☆

有り難うございました♪
Commented at 2014-06-12 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikimari6 at 2014-06-12 22:14
カギコメさん、 押し付けがましくご案内してしまい申し訳ありませんでした。
一日違いだったのですね(~_~;)
ブログ先に拝見致しましたが素敵な画像で…カメラ歴は長くていらっしゃるでしょうか?
楽しみにまたお伺いさせて戴きます〜!

はい、コンデジはチョット未練です(~_~;)
有り難うございましたm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード


<< 虹      百里ガ岳 >>