人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 14日

梅雨の花

バラを追っていた後、少し疲れも出て一息ついていたらもう6月半ばに!

とおに梅雨入りを迎えて今日は貴重な晴れ間の一日でした。
道沿いの木陰で夏の陽射しから隠れる様に色とりどりのアジサイが咲いていて・・・

生まれ月の花のせいか昔から大好きな花の一つですが、最近は品種も多くなって梅雨空には
一層鮮やかに映ります。

梅雨の花_b0067694_2232270.jpg
梅雨の花_b0067694_22333476.jpg

梅雨の花_b0067694_22464060.jpg

梅雨の花_b0067694_22355887.jpg

梅雨の花_b0067694_2242777.jpg

梅雨の花_b0067694_22403248.jpg



明日からまた前線北上で雨が続く模様・・・しっとりと美しさが増す程度に降ってもらいたい(苦笑)

by mikimari6 | 2012-06-14 22:50 | 花  自然探訪 | Comments(6)
Commented by yumerodo at 2012-06-15 22:27
木漏れ日の紫陽花が綺麗ですね(^^♪
下から2枚目が特に良いな~純白の紫陽花に憧れるわ~

生まれ月が愛しいでしょ( ̄m ̄*) 明日は降るかな?
雨を楽しむぐらいの雨量ならね~
Commented by もみじ at 2012-06-15 22:28 x
まりさん こんばんは~♪
まぁ・・お好きな紫陽花・・どれも素敵ですね。(^^♪
こんなに上手く撮られたら一段と紫陽花が映えて来ます。

まだこれから続くであろう梅雨時どうぞお体お大事に。
楽しませて貰いました。アリガトウm(__)m
Commented by まり at 2012-06-15 22:46 x
夢さん 今夜から雨になりそうですね。
あちらこちらでアジサイが梅雨空の下で映える時期、
ホントしっとりとした雨だといいですね〜!

梅雨の無い北海道とは言えチョット気掛かりなこの頃でf^_^;)

見て頂き有り難うございます🎶
Commented by まり at 2012-06-15 22:58 x
もみじさん こんばんわ!
紫陽花やクチナシが梅雨空のしたでは目を引く鮮やかさで
気分もフワッと和むこの頃です(*^^*)

適度に降ってくれれば畑にも幸い…ということで来週はチョット北海道に。
やはり飛行機は嫌らしくなんとフェリーです(泣)
お天気がどうなることやらですが…

有難うございました〜(^ー^)ノ

Commented by 16hana at 2012-06-16 07:59 x
まりさ~ん♪おはようございます(^^)
アジサイも種類が多いですね。
今週は雨模様~アジサイは曇り空がお似合いですね。
夢さんと同じ下から二枚目のアジサイが好きです。
我家もアナベルが満開ですよ。
来週は北海道ですか~たくさんのお花に出会って来て下さいね。
楽しみにしています。
Commented by まり at 2012-06-16 16:02 x
16hanaさん こんにちわ〜♪
今日は梅雨そのものの一日ですが、ご自宅のアナベルが満開に(*^_^*)
白い紫陽花は一層爽やかさ、清々しさを感じせてくれて良いですね!

北海道…さてお花に出会えるかどうか?
でもキョロキョロと頑張ってきます〜😃
有難うございました🎶
名前
URL
削除用パスワード


<< 道南へⅠ      バラの日々・・・? >>