人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 01日

ハツミヨザクラ

春の嵐のような天候で3月最後の日が過ぎて今日から4月です。

近くの皇子山公園でソメイヨシノに先駆けてハツミヨザクラが満開でした♪

ハツミヨザクラ_b0067694_20135916.jpg

ハツミヨザクラ_b0067694_20151859.jpg

ハツミヨザクラ_b0067694_2022333.jpg


あちらこちらの入学式や入社式の様子がテレビニュースで映し出され、晴れやかな気分がこちらにも
伝わって・・・
いよいよ春本番に向かいますね~(*^_^*)

by mikimari6 | 2012-04-01 20:35 | 花  自然探訪 | Comments(14)
Commented by yumerodo at 2012-04-01 21:30
ハツミヨザクラ~素晴らしいわo(*⌒―⌒*)o
お上手に撮られて「プロ並み」こんな風にデジカメでは撮れへん(カメラのせいにしてます)

ほんと、眺めております~ありがとう!
Commented by mikimari6 at 2012-04-01 23:17
夢さん 早速来てくださり有り難うございます~♪
さくら便りが聞かれる季節になり、嬉しいような「早や4月!」と焦るような・・・(苦笑)

saeちゃん本当にどんどん成長されて可愛いね~(*^_^*)
ますます夢さんに似てきたように思いますよ。
どこにもお出かけのない3月だったようですが、とっておきのゲスト訪問があるので
まぁ、納得というところ?(~_~;)
Commented by チーコ at 2012-04-02 17:58 x
ハツミヨザクラの花始めてです。
河津桜に似ていますね?
どの写真もいいですね~私特に三枚目いいわ~ゴメン
Commented by 16hana at 2012-04-02 21:01 x
まりさ~ん♪春らしいいいお天気でしたね。
今日は大阪まで買い物でした。
こちらはまだ蕾ですが神戸は咲いていましたよ~。
ハツミヨザクラどれも素敵に撮られて~(^^♪
桜色ってほんと優しくていいですね。年々桜が好きになります(笑)
素敵な写真を見るとデジタル一眼の練習をしなくてはと思いますが~
ハツミヨザクラお初です。今から検索しますね。
Commented by まり at 2012-04-02 21:38 x
チーコさん〜こんばんわ!
河津桜は見たことがありませんが検索ではホント似ている
気がしますよ。
三枚目…実は私もちょっと気にいっています(^_−)−☆

絵手紙展示会、素晴らしい作品いっぱいでしたね!
チーコさんも頑張って沢山の描いて見せてください\(^o^)/
Commented by mikimari6 at 2012-04-02 22:22
16hanaさん 春らしくなりましたね~!
大阪までお買い物に?行動範囲が広いですね(^_−)−☆
ソメイヨシノとは違った色形で、私もこの地に来て一昨年初めて知った桜です。
濃いめのピンクが可愛らしい感じ(*^^*)
年々…冬の後の花たちには心惹かれるようになりますね。
年齢のせいでしょうか?(笑)
一眼、使いこなせてはいませんがそれなりにだんだん面白くなってきたところ。
是非トライされてお写真拝見させて下さい。
有難うございます。

Commented by もみじ at 2012-04-03 19:36 x
まりさん~今日の風雨は日本列島大荒れですね。(^_-)-☆
桜開花宣言となりました。それに先がけ此の可愛い
ハツミヨザクラ・・うっとり眺めております。
余り其処此処で観られませんねぇ。(*^^)v
益々腕上げられるまりさん~凄いねぇ~
Commented by 阿蘇望亭 at 2012-04-04 19:53 x
春の嵐が吹き荒れましたが被害はありませんでしたか?
台風並みとあって、琵琶湖もさぞかし凄い波だったことでしょうね。
”ハツミヨザクラ”って初めて聞きますよ。色鮮やかでお色気たっぷり!
阿蘇望亭好みですヽ(^。^)ノ
いろいろ工夫して撮っていらっしゃって参考になります!
Commented by まり at 2012-04-04 21:18 x
もみじさ~ん びっくりの悪天候でしたね。
強風に雷雨、びわ湖の湖面も波立って怖いような眺めでした。
サクラの開花前で何よりという感じですが、東北や北海道では
今日も荒れているようで、何とも異常なことですね。

最近やっと弾みがついてきて撮影も楽しくなってきました(*^_^*)
この桜も去年よりじっくりと向き合えた気がします♪
有り難うございました!
Commented by まり at 2012-04-04 21:26 x
阿蘇坊亭さん こんばんわ~
ji-ji様ご健闘だったようですがお疲れは取れましたでしょうか?(笑)

はい、有り難うございます。
かなりの強風でしたがバルコニーの鉢が飛ぶこともなくて無事でした(~_~;)

>色鮮やかでお色気たっぷり
フフフ~お好みですか! でもホントにそんな雰囲気も確かに(笑)
皆さんの画像に刺激も受けて試行錯誤で楽しんでいます。
今日やっと20倍ズームのコンデジを購入しました(~o~)
Commented by mam-mam-48 at 2012-04-05 16:34
まりさぁ~ん^^
とっても綺麗! 写真、素敵です( ˘ ³˘)♥

ハツミヨザクラ、初めて聞く名前です。
色が可愛いですね^^

一眼で頑張ってらっしゃるのに、コンデジ買われたんですか?

私もしばらく桜の追っかけです(笑)
Commented by mikimari6 at 2012-04-05 20:32
マム。さ~ん 有り難う!
でもそう言われるとお恥ずかしい限りです(^_^;)
自己満足していたらアドバイスいただく方からはやはり欠点の指摘ありで・・・(泣)

一眼で望遠を使うとどうしても手に負担があるのとレンズ交換が面倒(苦笑)
コンデジが古くなった機会に瞬発力を期して普段用、旅行用に新調しました~♪

素敵な写真拝見を楽しみにしています!

Commented by at 2012-04-06 18:18 x
なかなか、雪の便りから抜けられません。春をと思いつつ待っているのですが、雪が降る。それでもベランダが半分でて、木も半分でて、融けていることは融けているのですが、未だ壁。

みなさんの春を楽しんでいます。ピーチ!この値段なら、ガソリン代。雪がとけたらぜひ北海道へ。
Commented by まり at 2012-04-06 21:11 x
花さ~ん このところの大荒れの天候でそちらは如何かしらと思いながら・・・
お伺いしそびれてごめんなさいね~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
やはりまだ雪の壁!!なんですね。

こちらもまだいやに寒さが残る日々ですが、それでも自然は確実に動いて
サクラ開花が次々の状況です。
自宅周辺はまだチラホラほころびかけたばかりですが、
京都の木屋町では8,9分咲きの見事さでびっくりしました(*^_^*)

フフフ、ピーチね、2時間ぐらいなら我慢できるかな?
有り難う~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< お花見気分♪      キクザキイチゲ >>