人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 18日

白い朝

朝いつも通り何気にボヤ~と窓の外に目をやると思いがけない雪景色!

急いで着替えてカメラを持ってバルコニーから。
白い朝_b0067694_21515513.jpg


続いて通り廊下に出て行ったり来たりでシャッターを(^_-)-☆

マンション入り口のロータリー、四季を通じてこの木を見下ろすのが好きで。
白い朝_b0067694_21532368.jpg


比叡山側です、町も凍っているかのような印象です^^;
白い朝_b0067694_21564311.jpg


部屋から少し離れたコーナーからだとチョット違った印象のハーバー辺り
白い朝_b0067694_21584649.jpg



部屋に戻ると外は雪雲が垂れこめてすぐまた吹雪き始めました。
白い朝_b0067694_2284492.jpg



時折晴れ間を見せながらもほぼ一日中の雪は珍しいこと。
この冬一番にしてこれが最後でしょうか?


4日ほど暖かさを求めて石垣島方面に小旅行しますが、この雪の影響で凍結やら朝の交通が心配~(>_<)

by mikimari6 | 2012-02-18 22:14 | 日々あれこれ | Comments(7)
Commented by 16hana at 2012-02-19 16:02 x
まりさ~ん♪無事にお出かけになられましたか(^^)
今頃は石垣島の景色を満喫されながらテラスでお茶でしょうか。
琵琶湖の雪景色も素敵ですね。
お気まま日記にコメントさせていただいたのですが、
昨日は篠山も青垣も雪景色(@_@)多い所は30cmほど積もっていましたよ。
楽しみにしていたセツブンソウにあえなかったので
車に積んでいた長靴に履き替えて雪の中をいっぱい歩いて楽んできました。
誰も踏んでない所を歩くのは最高ですよ。
石垣島の写真楽しみにしています(^^♪
Commented by mikimari6 at 2012-02-19 20:46
16hanaさん 有り難うございます~!
機内からの海の色に感動しながら石垣島到着です!
が、生憎曇り空が広がって折角のオーシャンビューの部屋なのにチョット残念~!
明日からの天候に期待を寄せていますが、お連れの言葉によると雨女の私とか・・・(泣)

向こうに頂いたコメントにも書きましたが、今年もセツブンソウに会いたいと思っています~!
フットワークの軽い16hanaさんがとっても羨ましく思う私です(^^)

何とか美しい海を撮りたいと思いますが・・・期待しないで待っていてくださいね~フフフ

Commented by yumerodo at 2012-02-19 21:36
まりさ~ん お元気に沖縄in良かったです~
寒い琵琶湖を後にして、暖かな島へ(良いな~~)
うふっ、誰?お連れの方の言葉(^_-)
お連れじゃないけど・・・ロドも天気予報見ては「一日位の雨なら、ええやんな~雨女のまりさん(^^♪
なんてぇ憎まれ口きいてます。ごめんごめん<(_ _*)>

あの牛車の渡ってる図を撮って来てね~
Commented by mikimari6 at 2012-02-20 20:32
はい、夢さん
今もみじさんの方でコメントしましたが、ロドさ~んエヘヘ、今日は無事でしたわ(^^)
まぁ、明日からはどうなるか知りません!('_')

牛車に乗りまして夢さん用にちゃんと写真撮りましたからね~!
Commented by yumerodo at 2012-02-20 20:54
はい、まりさん 
随分楽しげね~ちょっと入ってる? ワインなど(笑)
明日も大丈夫よ! 帰る日はわかんないけど・・・

水牛車 楽しみです♪
ステキな旅を~~(@^^)/~~~
Commented by まり at 2012-02-21 20:16 x
はい、こんばんわ!
もちろん毎晩「入ってますよ」アハハ(*^^)v

今日は残念ながら雨!!!
明日も怪しい・・・((+_+))
まぁ、ロドさんとなんやかんやと肴にして笑って下されませ(;O;)
Commented by yumerodo at 2012-02-21 20:59
まりさん もう明日はお帰りの日ですね~
メイさんも帰ってこられてますよ。

そろそろ、又寒い関西を思い出してね(^_-)
名前
URL
削除用パスワード


<< 八重山諸島へ・・・①      立春です♪ >>