人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 07日

明日香の棚田

数か月ぶりで母に会いに明日香に出かけました。
丁度棚田風景の見ごろと気が付いて、義妹に無理を言って帰りにチョット回り道してもらいました。

観光、ハイキングの人が多く、細い道に対向車もあり大慌ての撮影・・・

明日香の棚田_b0067694_22151878.jpg


明日香の棚田_b0067694_22175695.jpg


明日香の棚田_b0067694_22185829.jpg


明日香の棚田_b0067694_22195598.jpg


美しい風景なのに観光向けのイベントであぜ道に沢山の案山子が乱立…(>_<)
「いにしえ」の手つかずの原風景保存を図った方がいいのに~と話しながら、束の間ながら一応念願達成!

一度ゆっくりこの里を歩き回ってみたいとの思いを一層強くして。

by mikimari6 | 2010-10-07 22:31 | 風景 | Comments(6)
Commented by at 2010-10-07 23:24 x
わ~まりさん 素晴らしい棚田風景がいっぱい!
行ってみたいな~~ステキよ♪
Commented by まり at 2010-10-08 16:25 x
途中下車とならず残念でしたがしっかり代案がありました~(笑)

ホントに一度くらいゆっくり・・・といつも思うのですが…
今度またお得切符でご一緒しましょう~(^_-)-☆
有難う!
Commented by シズ at 2010-10-09 10:54 x
まりさん~~ほんと素敵!
そちらは古の香り漂う場所があちこちに・・・羨ましいわ。

>一度ゆっくりこの里を歩き回ってみたい
 気持の良い秋晴れの日に 時間を気にせず 親しい人と何気ない会をしながら・・・極上の時間ネ
タイミングが難しいかしら?
Commented by まり at 2010-10-09 22:38 x
シズさん こんばんわ~
そちらにもきっといいスポットが沢山あるはずでしょうが…^^;

気の置けない友人と写真を撮ったりおしゃべりしたりしながらゆっくりと~!
そうそう、この秋恒例の京都への旅のご予定は?
奈良へもチョット足を延ばして…是非ご計画くださいね~
夢さんもきっと喜ばれるでしょう(^_-)-☆


Commented by sizennonaka at 2010-10-13 20:35
まりさんこんばんわ~~
とても良い風景ですねうっとりと眺めていました(*^_^*)
こちらでは見られないですよ!!
ゴメンなさいひでこです^_^;
Commented by まり at 2010-10-13 22:07 x
わ!ひでこさん ご無沙汰していて・・・(__)
猛暑の今夏でしたがお元気に過ごされていました?

自然がイッパイのそちらでも棚田風景は見られませんか?
でもそろそろ美しい秋の風情が感じられる頃になるのでしょうね(^_-)-☆
またお邪魔致しますね~有難うございました!
名前
URL
削除用パスワード


<< 畑辺りで      花撮影 >>