人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 11日

バルコニーで

残暑というには凄すぎる暑さ続きでさすがにチョット疲れ気味でした(-_-;)
先日の台風通過後やっと涼風が立って心身ともに癒される気分、
可哀想な状態の鉢やプランタンーをやっと手入れする気にもなって・・・

どこから迷い込んだか空き鉢の中に花が咲きそうな芽が出て…水やりを続けていたらチョウセン朝顔!
お盆以後次々とつぼみがついて意外な楽しさが続いています(^^♪

バルコニーで_b0067694_21555526.jpg



先月山門水源からの帰路立ち寄った道の駅で買ったセロシアの小さな苗は無事に育って。

バルコニーで_b0067694_2213490.jpg


そして少しすっきりした気分で夕方の水やり途中・・・ん?あれ?
今年も葉っぱばかりと100%諦めていたオキナワスズメウリに花が、しかもちっちゃな実も(^^)v


バルコニーで_b0067694_2265923.jpg

一番下のは気が付かないうちに枯れかけて? ともかく通算4回目の「快挙」です(笑)


バルコニーで_b0067694_2293310.jpg

夕暮れのびわ湖も心なし秋の気配・・・

by mikimari6 | 2010-09-11 22:14 | 花  自然探訪 | Comments(4)
Commented by yumerodo at 2010-09-11 23:16
まりさ~ん
快挙ですやん(* ̄ー ̄)v 
関西組に希望が持てますよね。

ほんま、今日も暑かったね~
琵琶湖の夕暮れ 秋を感じるわ。素敵です。
Commented by nobkon2n at 2010-09-11 23:26
わぁすごい!
諦めていたまりさんの所に これは実が付きますね おめでとう!
我が家諦めました。 もうじきに改修工事が始まりますので今年は諦めて 処分しました。
Commented by mikimari6 at 2010-09-12 22:54
夢さん やっとやっと・・・嬉しいわ~!
無事に結実するかどうか心配ですが楽しみに~(^_-)-☆

今日の暑さもまた(>_<)
空の様子など変化は確実なんですが…・
秋の訪れはいましばらく無理でしょうか?
Commented by mikimari6 at 2010-09-12 22:59
ノブさん 100%今年も無理と思っていたのでビックリ、そして嬉しい~~!!

折角ついた実を諦めるのはつらく残念ですね。
でも花が付くことが分かったのでまた来年トライできますね!

あの可愛い状態にまで育つのかどうか新たな気がかりです(-.-)


名前
URL
削除用パスワード


<< びわ湖一周ウオーク      夕立の後に >>