人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季おりおり

mikimari6.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 07日

びわ湖毎日マラソン

別名「日本最古のマラソン大会」ともいわれ毎年3月の第一日曜日に開催されるそうです。
去年はマンション前の道路を走ってくると思い込んで出てみたら誰もいなくて、二つ向こうの交差点がコースと分かった時には時すでに遅く(>_<)
今年からコース変更になり、近くの皇子山陸上競技場をスタートする時間に道路に出ても余裕がありました。
生憎の雨でしたが今日は既に沿道に見物人や関係者の姿が…(*^^)v
先導車の後ろに選手の姿が見えた時には少し緊張と興奮気味でした。

びわ湖毎日マラソン_b0067694_2112329.jpg


スタートから10分ほどで早や幾つかの集団が出来ていて、どんどん目の前を走りぬけていきます。

びわ湖毎日マラソン_b0067694_2115406.jpg


あっという間に選手の姿は見えなくなってしまい、声援の送り甲斐があるのは復路だと思ったのに、
すっかり時間を忘れて気がついてTVをつけると、もうトップの選手が競技場のトラックを走っていました(泣)

エチオピアのチェガエ選手が優勝、二位に日本の佐藤選手、おめでとうございます!

by mikimari6 | 2010-03-07 21:30 | 日々あれこれ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 寒いです~!      ユキワリイチゲ >>